カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

2&3月神戸に

2020年03月22日 | 旅行・出張

新型コロナのご時世ですが、2&3月に神戸に行きました。

上娘が寮→学生マンションに引越しなんです。

2月には三宮で説明&契約とIKEAへ引越し用の買い物です。

前日夜に着きまして南京町で晩飯食って元町に宿泊。

翌日に朝からIKEAです(^^♪

 

3月に引越しを決行。北へ100mなのでマイカーで4往復して済ませました。

夜は同じ元町。オシャレなのに2人で6800円なんです。

朝はメリケンパークへ散歩。コロナで人がいない・・・

IKEAの家具も組立ててヘトヘトになって帰りましたとさ。

神戸は何度行ってもステキ(^^♪


クロスバイク立上げ(両足スタンド交換)

2020年03月22日 | バイク(自転車)

さて、ランニングからポタリングの季節になりました。

クロスバイクを物置から出して準備です(^^)/

今回はまず片足→両足スタンドに交換です。片足だと強風で写真撮影に何度も倒れて、昨年はフレーム曲げちゃったんで対策です。

専用の取り付け位置があるので便利です(^^♪

普段はこんな感じでコンパクトに格納されます。

ブレーキの片減りを調整して

空気圧を適正にして

ちょっと出てみました。今年も使えそう。風が強かった((+_+))

今年もよろしく ( `ー´)ノ


その後のRUN事情

2020年03月22日 | ランニング・筋トレ

京都マラソンはギリ開催されましたが、以降は新型コロナウィルスで中止が続いています。

私は京都マラソン以降はボチボチですが宍道湖とか日本海でジョグしてました。

これは5/17の名和マラソン(ハーフ)を意識していたためです。
(写真は7年前。この時以来のはずでした)

3/16申込締切時点でも開催中止のリスクが払しょくできなかったのでやめました。

今後は11-12月開催の神戸・大阪・松江城(フル)を意識します。いったんクロスバイクのポタリングに切り替えます。

健康は続けたいね(^^)/