カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

Kカー タイヤ交換

2013年03月31日 | Kcar

やっとこKカーのタイヤ交換をしました(^o^)丿

私のモンインツイン 12から13インチへ


嫁R 13から14インチへ


明日からの新年度を控え交換です(^_^)v


スタンドで灯油を取りに行って


歩いて昼ごはん用の弁当を。肌寒いので我が家から見える公園のサクラで花見(^_^;)


8部咲きってとこかな


あかトゥーランのタイヤは来週だなぁ(●^o^●)


さあ新年度だ (^_^)v
  


サクラの季節(●^o^●)

2013年03月30日 | 家族

今日は春らしい季節でしたね(^^♪ 隣の公園もサクラはほぼ満開(●^o^●)


今日は朝から下娘と映画デートです(^_^)v


先日に嫁が王子とドラえもんを観たので、今度はあんた行きなさいと(^^ゞ
ディズニー映画を観に行きました。「シュガー・ラッシュ」です。


実は映画館は結婚してから初めてで15年ぶりなんですわ。
チョー久しぶりでした。やっぱ臨場感が違いますね。泣いてもうたわ(/_;)

映画が終わったら嫁&王子と合流して昼ごはん。嫁実家へ行って上娘と合流(^o^)丿


ユニクロに行ったら、たまたまドンピシャサイズで値落ち品がありました。
ピンクのカラージーンズなんてフツーは買いませんが・・・チャレンジだ(^^ゞ



嫁実家でミスドパーティ (^^♪


私・上娘・王子はカットしてもらいました。
(しつこい紹介ですが 嫁実家=美容院 嫁=美容師)
王子がロックンローラーになっちゃいました。(●^o^●)


いろいろやったなぁ 今日は (●^o^●)



明日もなんかしようっと (^^♪


ランニングモチベーション

2013年03月27日 | ランニング・筋トレ

長距離が大嫌いで、客観的にみても大会に出るレベルではない私。じゃあなぜわざわざ恥をかきに行くのかってことですが、モチベーションが「大会参加のたのしさ」になってきたかな(*^^)。

冥土の土産にフルやハーフの記録証が欲しかったり、TVで観たことあるゲストに会えるってこともあります。


大都市フルには絶え間ない沿道の声援やボランティアの支えを感じます。




地方ハーフには独りぼっちでヘロヘロで走る私に家の前で声援を送ってくれる地元の方々がいます。



「がんばって」「ありがとう」ってアカの他人同士が一期一会できる瞬間もまたたまらないっすよ。
嫁は「老後に歩けなくなっても知らんよ(-"-)」と言ってますけどね。
あとちょっと続けます(^O^)/。

5月の名和ハーフと10月の石見空港ハーフで記録証をもらったら、11月のなかうみハーフは運転手役でウォーキングにエントリーして大会参加はやめようと今は思っとります(^O^)/。
大会に出る仲間はそこそこやってるハイレベルな人達ばかりなので、私のような制限時間スレスレで走るトロトロ仲間が増えてくれることを望みます。大会関係者は迷惑だろうけど・・・

がんばります (^^♪


ナルシストゾーン完成

2013年03月24日 | 日本陸連公認大会

東マラネタのファイナルです。(^o^)丿

フルマラの2レースネタを集めて、ナルシストゾーンをつくりました(^O^)。
全部で材料費¥2,200くらい。自己満足度はプライスレス(*^^)v。


さすがの私でも家族以外に生で観られると恥ずかしいので、2階から階段で降りる時に正面に見える壁(世間からは死角)に飾りました。(^^ゞ

上から 神戸マラソン2011


東京マラソン2013


そして2レースの雄姿です。


長々とお送りしたフルマラネタも今日が最終回です。


名和ハーフに向かって
        ランニング再開(^O^)/


職場披露宴

2013年03月24日 | その他

今日は職場の披露宴があり出席しました。
家からクルマで5分のとこなんで近くて良かったです(^_^)v



毎回主賓祝辞ってのは緊張するもんですが、今日はスムーズにできてよかったわぁ(#^.^#)




末長く おしあわせにね (^.^)/~~~


東マラ2013フレームDIY

2013年03月23日 | 日本陸連公認大会

東京マラソンの記録証がきたのでメモリアルフレームをつくりました(^^♪


あとは今までのやつをまとめてナルシストエリアをつくりたいと思います(^_^)v


今日は嫁さんがはくちょうクラブの打ち上げで宴会。晩飯兼ねてイズイズに行きました。


またまたちょっとしたことするための道具とケーキを買いました。


嫁がまだなんで先にケーキパーティっす(#^.^#)


明日は職場の披露宴に参加します(^o^)丿


東マラ 記録証到着

2013年03月21日 | 日本陸連公認大会

東マラの記録証と完走者新聞が到着しました(^^♪



「男子マラソン」というカテゴリーで25196位/27798人(グロス)です。
91位/100人ってとこだな。私の後ろに2600人もいるなんてさすが東マラだ。
地方ハーフだと3-5人だもんね(#^.^#)


最後のひと仕事で
  メモリアルフレームをつくるぞぉ(^_^)v


王子 卒園式&卒園旅行

2013年03月19日 | 記念日

今日は王子の卒園式です(^^♪ お休みを頂き参加しました(^o^)丿
本来こどもの学校イベント(労働除く)には参加しない主義ですが、今回は嫁さんがはくちょうクラブの会長さんで主賓席に座るので保護者席に座らされることと相成りました(^^ゞ

ついに幼稚園にくるのもこの日が最後か・・・シミジミ


卒園式はデジムビ録画してたので写真はなし。ほとんどサンプリングした画像です。
修了証書授与がメインイベントですね(^^♪



よくできました(#^.^#)


唄ったり話したりして無事終了です(^_^)v



お別れのときは先生も保護者もウルウルでしたね(@_@)
私は園児と一緒にはしゃいでました・・・



お昼から嫁は中学校の保護者会に行かないといけないので私が子守り役。
卒園旅行ということで王子と近場のレアなところへあかトゥーランで行ってみました(#^.^#)

まずは「岩屋寺」。来待にあります。


まずは無事卒園をご報告しまして


本堂から50m歩くと 滝 があります。


ちょっと歩くとすげぇ厳かなところになり、大きくはないですが滝があるんです。
王子はとってもお気に入りになりました(^^♪



引き続きまして数キロ走って「菅原天満宮」。
諸説のひとつがここは菅原道真さんの出生地と言われてます。


小さいですがなかなか威厳がありますね。


卒園&入学祝にランドセル型の学業成就&交通安全おまもりを授かりました(^^♪


ここもそこそこお気に入りになりました(^_^)v


けっこう疲れましたが、こういう行事はいいもんだ(^_^)v


王子 健やかに (^_^)v


名和2013 エントリー

2013年03月18日 | 日本陸連公認大会

5/19(日)の「名和マラソンフェスタ2013」にエントリーしました(^o^)丿
  

昨年は関門で止められて完走できなかった大会です。
関門は 2hr/16km で 制限時間が 2h40m/ハーフ です。
東マラを完走した今の実力を維持できればいけると思うんですが・・・・
ハーフまではノンストップで走れたし・・・・



今年もゲストが来られるようですね。


がんばってみるかな (^o^)丿


お彼岸2013

2013年03月17日 | 家族

今年は今日3/17から3/23がお彼岸ですね。もろもろ家族ネタを(^.^)/

まず昨夜確認したグリーンジャンボは・・・・

6等1枚 7等3枚 億万長者の道は険しい (/_;)

朝は王子があいかわらずせっせとリリアン編み。完成した模様です(^o^)丿


メインどころの墓参りに。天気がいいのでチャリ軍団で行きました(^^ゞ



お昼ごはんはマックへ。先日のJAL搭乗券ビッグマック賞を交換に(^^♪


イオンで買い物してから嫁実家へ。ツバキが満開でキレイでした(#^.^#)




帰りにジョイフルで晩ご飯。今日は外食だらけだったわ(^^ゞ


ご先祖さん がんばってるよぉ (^.^)/~~~


王子学習机到着

2013年03月16日 | 家族

昨日 王子の学習机が到着しました。(^o^)丿



本人リクエストでホワイト系の学習机です(^_^)v


これでしっかり勉強してもらいましょうか(^。^)y-.。o○

そんな王子も最近はベルトや武器を使って本人がなりきって仮面ライダーとかやってます。
その結果ウルトラマンや仮面ライダーのソフビ人形は全く使わなくなりました。

Blog見てる人で必要な方がおられましたら差し上げますのでご連絡ください(^.^)/~~~



いよいよピカピカのいちねんせいだ (^^♪


ホワイトデー&リリアン

2013年03月14日 | 家族

本日はホワイトデー(^^♪

職場には「ハートの生チョコタルト」



家族には「ハートとウサギのマシュマロ」


をそれぞれ贈りました。
どっちもオコボレをもらっておいしかった(#^.^#)


さて 王子のようちえんではリリアン編みがブームだそうす。
おとこのこが特に流行ってるそうです。


今日も嫁がつくったDIYリリアン器で編んでます。


嫁曰く「たぶんお父さんが始めたらハマるよ」。うーんあまりその気にはなれんなぁ・・・。


だったらピアノかギター弾くわね(#^.^#)


JAL B737-800

2013年03月11日 | その他

スーパーピンポイントネタですが (^^ゞ

東京マラソンで超久しぶりに飛行機に乗りました。
2009年のTDR家族旅行以来ですので3年半ぶりです(#^.^#)

往復でお世話になったのがボーイング737-800です。
出雲-羽田のメインで一部更に最新のB767もありますが乗ったことない(/_;)

帰りの羽田で JALウィングコレクション(¥500)を買いました。



そしたら運よくB737-800をゲットできました。


TDRの時にまたよろしく(^o^)丿