オーガニック☆レストラン Sizen 後篇(宮崎県宮崎市下北方町越ヶ迫 平和台公園内)

2011-09-03 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

  前回のつづきです。

 

 「左土原茄子の煮浸し」。薄味で、みずみずしい茄子の風味がよくわかるひと品。これに限らず、こちらのお料理は素材の味を生かしたものが多く好印象です。大きな海老もうれしい!

 

 

 「帆立のドリア」。チーズとよく合います。まろやかで美味しい!

 

 「ポテトのクリームコロッケ」。もっとコッテリした味をイメージしておりましたが、非常に軽い味わい。これまたジャガイモの風味を生かしたひと品です。

 

 手前にあるのがこのお店独特の「ポテトサラダ」。マヨネーズまみれでコッテコテに見えますが、マヨネーズが非常に軽いものなので、見た目とは裏腹にとってもさっぱり。美味しいと思います! もちろん、「えのき南蛮」のウマさは健在! 野菜ピザも美味しかった!

 

 バッテラも酢の加減がよく、美味しいものでした。まさかこんなところでサバ寿司が食えるとは!

 「刀根鶏のハンバーグ」もウマ! 思わずおかわり(笑)。

 

 「スイートバジルのトマトソーススパゲティ」。何でも公園内で栽培したスイートバジルを使っているとか。非常に爽やかな味わいのトマトソースが印象的でした。

 

 汁物は、コチラの「伊勢海老の味噌汁」と、

 

「たっぷり野菜のトマトスープ」。ゴージャス! もちろん、どちらも美味しい!

 

 ごはんはいつものように3種類。地元農家で栽培したお米です。

 

 野菜ゴロゴロのカレー。適度にスパイシーで、ウチの嫁さんが大絶讃!

 

 ほどよい酸味の「ハッシュドチキン」は私のお気に入り。

 

 ちょっとした和惣菜も。鮪がちょっとモソモソしておりましたが、胡瓜の辛子漬けはメチャウマ。

 

 「有機野菜のラタトゥユ」。野菜たっぷりでやさしい味。「Sizen」さんの真骨頂、といったところでしょうか。

 〆のデザートは予約特典で一人ふた品。

 

 

 嫁さんはこの2品。

 

 

 そして私がこの2品。どちらも甘さ控えめの私好みでございました。

 今回も行ってよかった!

【過去記事1後篇】
【過去記事1前篇】

 ←ポチッとな!

【Sizenホームページ】
【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿