YENA☆

造船番長!

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎(宮崎県宮崎市青島)

2019-03-01 20:29:47 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 コチラの記事に、ホテルプラザ宮崎の元従業員さんからコメントをいただいて以来、いつかは泊まりに行きたいと思っていたANAホリデイ・イン リゾート 宮崎さんに、ついに宿泊!

 ホテルプラザ宮崎の元従業員さん、見てますか!?

 ついに来てしまいましたよ!

 初日の晩メシは、メインダイニング「Lagoon Terrace」でのバイキングですよ!

 

 さっそく、食ったものの紹介。

 

 まずはサラダ。キュウリが特にオススメ。

 

 刺身。カツオは「焼っ切り」というやつか?

 

 最近のバイキングに多い3×3の9ます皿。いろんなものをちょっとづつ。右上の端っこの小さいやつはマグロのカツ。

 左上の端っこは鶏天ですよ。

 

 肉ですわ、肉!

 

 天ぷらは、ライヴ・キッチンで職人さんが揚げてくださいます。

 

 玉ねぎ天。メッチャ甘い。

 

 麻婆豆腐。

 

 握り寿司も品数豊富。トリ貝がうまかったなあ。

 

 各テーブルの上のコイツ。

 何かいな、と思ったら、

 

 こんな風に、肉や野菜を陶板焼きにすることができます。

 うーーーむ、満足満足。

 ところで、このレストランでは、実に色んな国々からお越しの従業員さんが働いておられます。

 私らが食事をしているとき、どうも隣のテーブルのオッサンを案内する際に、外国人従業員さんの案内に不手際があったらしく、そのオッサン(もう、「じじい」でいいと思うので、次からは「じじい」でいきます。)が日本人スタッフにエラッソーーーに文句言うてたんです。

 アホかじじい!!!!!!!! エッラソーにすんじゃねえ!!!!!!!!

 現場からは以上です。

 ちょっとむかつくこともありましたが、それはホテル側の落ち度でもなんでもないし、温泉もめっちゃいい温泉で、超オススメです!

 ホテルプラザ宮崎の元従業員さん、ありがとうございます!!!!!!!!

【地図はコチラ】