YENA☆

造船番長!

PIQUANT(〒446-0059 愛知県安城市三河安城本町)

2022-07-19 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

三河安城には、piquantというお店がある。

ドーミーインExpress三河安城のすぐ近くなのである。

まずは、メニューをお目にかけよう。

コーヒーは、いろいろあるのだ。「サラリーマン」とか「お坊さん」とか、色んな名前がついている。

そして、このお店の売りは何といっても〝モーニングセット〟であろう。

和食もある。

そしてこいつ。「ピクサン」というのである!

和食モーニング。

この豚汁がうまいのである!

そして、これがホットサンドモーニングである!

彩り鮮やかなサラダ!

ホットサンドもウマいのである!

さらに追加で「ピクサンモーニング」を注文!(ピクサン単品というのはないのである。だから、二人連れでドリンク三つ、というけったいなことになったのである!)

見よこの迫力!

たぶんメニューの写真よりもスゴいぞ。

侮り難し、三河安城!

【地図はコチラ】


北京本店(愛知県安城市三河安城本町)

2022-07-18 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

キミは「北京飯」(ぺきんはん)という食い物を知っているか?!

おれは知っている!

JR三河安城駅すぐ近くに、「北京本店」という店がある。

そこの看板メニューなのである!

とにかく、激推しなのである!

当然、DX北京飯なのである!

豚の揚げたやつはサクッと、卵はトロトロ。

甘辛の甘みをグッと抑えたような、とにかくウマいのである!

DXゆえ、カツがゴージャスなのである!

これだけのために、三河安城まで行ってもいいと思う!

お泊まりは、ドーミーインExpress三河安城ね!

【地図】


スガキヤ アピタ蒲郡店(〒443-0034 愛知県蒲郡市港町 アピタ蒲郡店2F)

2022-07-17 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

またしてもスガキヤなのである!

そして、メンマ増量はやはりマスト! ……って、めちゃくちゃ量が多いやないか!!!!!!!

SUGEEEEEEEE!!!!!!!!! これ、プラス100円っすよ。原価割れしてないか???

やっぱりウマいよ! スガキヤ最高!

これは、「ざるラーメン」なのである!

これはこれでウマいのである!

【地図】


あんかけスパ スパきち アピタ蒲郡店(〒443-0034 愛知県蒲郡市港町 アピタ蒲郡店1F)

2022-07-17 23:59:58 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

愛知県の楽しみは、もう一つあるのである!

それは、いわゆる〝鉄板ナポリタン〟というやつなのである!

「「あんかけスパ」じゃねえのかよ!」というツッコミは無用である!

麺の量が細かくカスタマイズできるのはうれしいのである!

ちなみに、これは麺の量「並」である! 「並」のくせに、このヴォリウムなのである!

ウマいのである!

この安っぽいウインナーもたまらんのである!

【地図】


スガキヤ 大須赤門店(〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須)

2022-07-16 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

もはや、兵庫県民にとって、ものすごく遠い存在になってしまったスガキヤ……。

愛知県に行ったら外せないのである!

まあ、名駅から大須までは歩きである! 大した距離ではないのである!

最近は、メンマ増量がマストなのである!

やっぱりウマい!

スガキヤ最高!

そして、夏といえば、この「冷たいラーメン」なのである!

これは、店舗によって提供していたり提供していなかったりするので要注意なのである!

非提供店で間違えて「冷やしラーメン」を注文してしまうと、〝ただの冷やし中華〟(しかもマヨネーズ付き)が出てきてガッカリするのである!

「冷たいラーメン」は最強である!

【地図】