味楽(明石市鳥羽)

2010-02-07 18:52:29 | 明石(とその周辺)の中華・ラーメン
 久しぶりに「味楽」さんへ行ってきました。行きたい行きたいと思いつつ、ついつい足が遠のいてしまっておりました……。

【過去記事2】
【過去記事1】

 席につき、ふと新聞ラックに目をやると……。

    

 !!

 ……気を取り直して注文です。

    

 嫁さんは前回の来店時からこの看板が気になっていたようで、担々麺を注文。私も担々麺が食べたかったのですが、二人同じものを注文するのもアレなんで、ちゃんぽん麺にしました。あと、前回あまりのウマさに驚いた天津飯を注文。餃子も食べてみたかったので2人前注文しました。

    
 「担々麺」。値段は……、忘れました! スンマセン。

 こちらが担々麺。一口だけ味見させてもらいました。練りごまのこってりした味わいに、ちょっと酸味の効いたスープがウマい! 後からカーッとくる辛さもイイ!

    
 「ちゃんぽん麺」。

 そして、こちらがちゃんぽん麺。あっさりした塩味のスープがウマい!

    

 特筆すべきはこの麺 !!!!!!!!  非常に歯ごたえのよい、シコシコとした麺です。

    

    

 エビ、イカをはじめ、白菜、にんじんなどの具も美味しい! 大正解でした。

    
 「焼餃子」。

 こんがり美味しそうな焼餃子です。

    

 割に細かい包み方ですね。器用だこと。

    

 大粒の豚挽き肉のほか、けっこう色んな具が入っていますよ。

 ここの餃子の味はけっこうユニークなのかも知れません。なんというか、非常に個性的な味というか、非常に自己主張の強い餡なのです。ちょうど豚まんの餡のようなというか……。タレをつけなくても十分ウマいんではないか、と思いました。

    
 「天津飯」。

 そして、前回余りのウマさに感激した天津飯です。

    

    

 玉子焼きのふわふわ具合、タレのウマさ、とにかく素晴らし過ぎます!

 美味しい! 

 食べ終わった後……。

私:「いやあ、担々麺、ウマかったなー」
嫁:「おいしかったねー」
私:「餃子もウマかったなー」
嫁:「……」
私:「天津飯もさすがのウマさやったなー」
嫁:「……」
私:「ん? どないしたんや? ウマなかったんか?」

 ……

嫁:「最初に担々麺食べたから、その後味が分からんようになってしもて……」





 皆さん、担々麺を食べるときは〆に注文するようにしましょう!

【地図はコチラ】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (ふく★ラモーン)
2010-02-07 21:32:54
この坦々麺と天津飯は食べてみたいです!
ブクマへ追加!
返信する
コメントありがとうございます! (チン☆テクラ)
2010-02-07 23:19:45
 担々麺、期待以上のウマさでした(……って、私は一口しか食ってませんが)。
 天津飯は自信を持ってオススメします。

 あ、担々麺をお召し上がりになる際には、くれぐれも

〆で注文

するようにして下さいね!
返信する

コメントを投稿