味楽(明石市鳥羽)~後篇

2009-11-27 19:34:04 | 明石(とその周辺)の中華・ラーメン
 昨日の続きです。

 私は、ラーメンと炒飯(大)を注文しました。

    
      「ラーメン(¥400)」。

    

 シンプル・イズ・ベストを地でいくようなラーメン。スッキリしているのにじんわりウマいスープ、やや細めで表面がつるっとしたチャッキリとコシのある麺。派手さはないが、いい味してます!

    

 赤身の部分を使ったチャーシューも香ばしくてウマい!

    
      「炒飯〔大〕(¥550)」。

 これが出てきた瞬間、ちょっと後悔しました。なんか、見た目のたっとしていて、パラッとした感じが皆無でしたので。

 しかし、ひと口目を食べた瞬間、それが大きな誤解であると悟りましたよ。

この炒飯はウマいよ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 パラッと仕上がった普通の炒飯ではないのですが、まるでダシで炊きあげたかのような、ピラフのような炒飯です。薄味で、かつじんわりとウマいので、まさに

やめられないとまらない

状態になってしまいます。いや、これは素晴らしい!

    
      スープで炊きあげたような「炒飯」。

    

    
      女性限定(?)サーヴィスの「ごま団子」。甘さ控えめ、香ばしくてウマかったそうです。

    

 いやあ、 大 満 足 です。ごちそうさまでした!

【地図はコチラ】


 おまけ 

    
      おみやげ用「豚まんじゅう(¥90)」。

    

    

 小ぶりながらバカウマ! これまた、オススメですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿