卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

仕込み完了

2008-04-16 22:05:51 | 卓球備忘録

昨夜ミシンオイルで仕込んだテナジー、今朝スポンジを見たら乾いている感じだったので出勤前にもう一回塗りました。

(ミシンオイル2回塗りのテナジー:若干反ってきたのでここまでにしておきます)

帰宅してラバーを見ると若干反り返ってきましたが、スポンジ表面がまだ乾ききっていなかったので、残ったオイルをふき取りました。今回はあまり反らせるつもりはないのでこの辺で仕込み完了。あとは乾くのを待つだけです。

今日は水曜日の卓球練習日。先週は我が子の練習相手に終始したので、自分の練習をするのは久しぶりのような気がします。・・・特に何事もなく、軽めの練習で終了。
練習後にTさんとスポ少の話をしていたら、月曜日に見学に来た子は小2で即日入団したそうです。さらに明日のスポ少練習には3人の見学希望申込があったそうで、新年度で一気に人数が増えるかもしれません。それはそれで嬉しいのですが、卓球台や指導者を増やす必要がいよいよ現実的な問題になりそうで少々心配もあります。でも子どもの人数が少ないよりはマシかなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば | トップ | 大盛況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシンオイル (匿名希望)
2018-05-25 21:03:23
ミシンオイルって検査に引っかかりますかね?
Re:ミシンオイル (airman-typed)
2018-05-25 21:27:06
もう10年前の記事なので、忘れてしまいました。

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事