ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

アーロンのアルバムの羊、怪物になってしまった。

2021-11-21 19:25:47 | 炎亞綸(アーロン)

ん?と思って見ていた動画、新聞見てようやっとつながりが分かりました。

 

41歲紙雕師刺死超商店員!被起底3年前「合作炎亞綸」親做羊頭面具 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

桃園市今21日驚爆超商發生砍人命案!41歲蔣姓男子因未戴口罩被男店員勸導,疑因心生不滿,竟拿水果刀猛砍對方,導致店員失血過多,搶救仍宣告不治...

ETtoday星光雲

 

動画はずっとニュース画像ですけど、実は今日桃園市のコンビニで

殺人事件が発生。41歳の犯人は、マスクをしないで居たので

店員に「マスクをしてから店内に入ってください」と促され

これが(-"-)ムカっと来たらしく、コンビニで買い物をして会計をした後

にマスクをポイっと。で、「なんですか!?」と店員に言われて一旦

出たものの、なんとナイフを手に戻ってきて、グサっと。かわいそうに

店員さんは出血が多く、病院で死亡が確認されたというもの。。

ここからが問題。この犯人、実は知名人だったんですね。

作品もネットで売られている紙アートの芸術家。そして

この写真見れば、あ!とわかると思うけど、「怪物」のあの

羊の被り物を作った人だったという、、。そればかりか

どうもハロウィーンの時はその羊の被り物を宣伝として使い

材料をセット販売、買った後お客さんは自分で工作する

みたいなのをやってたようで、、。しかしながら、今はSNSは

クローズされちゃったのでそれは非公開状態になってるみたいですね。。

他の記事を見ると、一時期遺体修復師のお仕事もされていて

「天国のデザイナー」と呼ばれてたようで。。なんですかね、、どうして

こうなっちゃったのか、皮肉にも、この曲のタイトルもあってか、最後は

この曲の歌詞にあるように、ここ数年来人々は最初の夢とか、そういうの

忘れて、だんだん生活は模型工場で作られるクローン羊と一緒で

どうやって、独立した考え方するかとか忘れちゃって、盲目に従うだけ

のこの社会の中では一旦自我の独自性を出しちゃうと「怪物」とみられちゃう

んだ。みたいなね。。この人はそれにあたるんでしょうかね。。

いずれにしても、コロナの自粛がここまで人を変えちゃうってのは

あるよな。。って思ったニュースでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿