ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウ 「我很好」

2016-12-26 00:01:45 | 邱澤(ロイ・チウ)

 昨日、ついにFacebookに投稿ありました~

ET TODAY

これ見ると。

「我很好」 僕はげんきだよ

「我都有吃飯」ご飯も食べてるよ

「雖然清淡」たとえ人気が少なくても

「心靜」  こころは静かで

「人醒」  發人深醒の略? 

これは人を啓発して深く考えさせる.深く反省させ覚醒かくせいさせる.

という意味だそうです。なるほど、。いろいろ心落ち着かせて考えられる

ということですかね。でもこの写真をみたファンは 痩せたと

で、「自分を大切にしてね」とか「ごはん食べてるっていうけど

たくさん食べてる?だって、痩せちゃったじゃない?」

大人なファンは「一切無事なら何より、頑張って!」

とそんな反応ぶり。そして、同じく微博にもUPしたけど

写真も違うし、言葉も。。

「聖快。放下,必須從心頭,到眉頭」

メリークリスマス!が相当短縮系になってますけども。

心から眉頭まで開放してリラックスって感じかな?

空見上げて思うことがあるよな。。

 

さて、今日はもう割と台湾出発まで、近くなってきたので

せっかく台北にもちょっとはいるし、ロイ君のカフェ行こうかなと

グーグルマップで調べてたら、あれ?1店舗閉業してた。

ということで迪化街のあそこしかないんか?もしかして~

ともなると座席数がめちゃくちゃ少ないじゃんあそこ。。

入れないな~これは(;^_^A しかも夕方18:00閉店じゃん

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね。 (りず)
2016-12-26 20:55:08
彼が心穏やかでいてくれたらこんなに嬉しいことはないですよね。

ロイ君が、ロイ君らしくいれることがファン的には嬉しいなぁ。

私は個人的には、キャーキャー言うファンより、そっと見守れるファンでありたいと思っています★

さて、もうすぐ台湾なんですねー!
いいなーいいなー!
年末年始?に台湾!
羨ましい!

ロイくんのカフェってあるんですね。
全然知らなかったです。

ロイくん知ってまだ1年経ってないので(笑)

次に行く時はいってみたいなー。
返信する
私もです! (りずさんへ)
2016-12-26 23:28:57
私もキャーキャー派ではないというか割と雲の上に置いておきたいタチですね。
なので、本人が大丈夫だっていうのなら
それでいいという~。年末年始が今まで派遣だった私には一番長い休暇で誰にも
いわず行けるということから、なのです。
ただ、風邪ひいたり、バタバタどうしてもしてしまうので、そろそろGWくらいに変えようかな~と。
ロイ君のは友達と共同出資のカフェです。シナモンロールがおいしいですよ
小さなお店ですけど、ぜひぜひ~
返信する
ロイのカフェに行って見たいです~💖 (NORIKO HIROSE)
2017-03-15 17:08:09
ロイの事を知ったの、まだ最近なので知らない事ばかり
台湾のロイのカフェに是非、行きたいです💖
返信する
狭いですけど (NORIKOさんへ)
2017-03-15 23:32:06
ぜひに、シナモンパンが美味しかったですよ~。ロイくんも大好きな一品でございます~。
返信する