点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

ゆきの猫化計画

2007-03-22 12:29:25 | サモエドーゆきー
我が家のゆきへの方針は・・・

家内序列最下位。

プロジェクト名 -ゆき猫化計画-

我が家の序列はというと

ゴンパパ⇒ゴンママ⇒凛⇒毬藻⇒健太となっていますが(パパとママは順位が入れ替わる事が多々ある)最下位にゆきをする様仕向けたしつけをしています。

しかし、そんなことする前に本人はというと・・・・

すでに猫の行動を真似して狭い所へ入って行きます。

そう!我が家のニャンズはゆきに追いかけられると高いところか狭いところに逃げ込むのです。

ソファーの下にニャンズが逃げ込むのを追いかけていくうちに・・・


↑ソファーの下から顔を。。。

あなた、そのうちはまって出れなくなっても知らないよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われてみると・・・ (半蔵)
2007-03-25 14:21:36
ちょっとゆきちゃん猫っぽくなって・・・いませんね。サモエドです(笑)

家の獅子丸もランキングつけたっぽいです。

かろうじて私と奥さんは上に見てくれてる感じなのですが長男は同等、そしてストレス発散は次男ぽいです。

今はまだ力で対抗できますが先の事を考えるとやはりちゃんとわきまえてもらわないといけないですよね。

今後もゴンパパさんはじめみなさん相談にのってください。

あ、それとゴンパパさん、私のブログはありません。すみません、パソコン超初心者でして・・・(汗)

返信する
Unknown (ともきち)
2007-03-25 22:12:22
ゆきちゃん、真っ白なので黒目が余計に目立って可愛いですね。
確かに小さい頃から猫と一緒にいると猫化するかも?
というか猫好きな犬になりますよ。
ジョンもうちに来たとき先住猫(今は亡きしまじろう)がいたので猫大好きなヘンな犬になりました。
犬は嫌いなのに・・・・。

<我が家のニャンズはゆきに追いかけられると高いところか狭いところに逃げ込むのです。
同じですね~。
犬に追いかけられると下でゆっくり出来ないので猫たちは高い所から下りてきません。
だからうちでは猫たちと遊べないの。がっかり。
返信する
Unknown (ともねこ)
2007-03-26 22:13:44
猫にかこまれて育つユキちゃん
どんな成長を見せるのか楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-03-27 12:39:12
半蔵さんへ

いつのまにか順位はつけてるみたいですね。
ドックトレーナーの話だと6ヶ月位で反抗期が来るそうです。
その後、メスは奥さんと女性の上位を決める争いをし始めるとのこと。
オスは日頃からのちょっとした行動で自分がリーダーだと思ってしまうらしいし。。。。

お互い、目覚めさせないようにがんばって行きましょう
ブログの件了解です。
お時間あるときに遊びにきてください。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-03-27 12:45:43
ともきちさんへ

可愛いと言われたことゆきに伝えておきます(親ばか?)

なるほど
いつも隠れたり、どこかの上にいる写真が多いと思ったらそのような理由だったのですね。
我が家は猫避難部屋があります。
寝室が避難部屋です。
ゆきにとってそこは立ち入り禁止区域にしているので、そこでいつも戯れられるようにしているんですよ。
犬を飼うときに獣医さんに相談したんです。。。

の割にはニャンズはゆきに近づいて踏みつけられているんですよね。
わけわからんです
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-03-27 17:13:26
ともねこさんへ

楽しみですねー
どうなる事やら
一緒にお昼寝してくれたらなって思っています。
返信する

コメントを投稿