Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●大阪「ト」構想のその後……元「ト」知事がアベ様へ「”うそ”を駆使して「相手を丸め込」む方法」伝授?

2015年08月30日 00時00分57秒 | Weblog


東京新聞の二つの記事【橋下氏が新党構想言及 ダブル選後分裂加速も】(http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015082801002202.html)、
【「大阪維新で国政やる」 橋下氏が新党構想】(http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015082902000127.html)。

 「事実上の「分党宣言」で、これで維新の党は完全に分裂。……野党再編が一気に進みそうだ」(【橋下氏が新党結成を表明 維新分裂、野党再編は加速へ】(http://www.asahi.com/articles/ASH8Y04CTH8XPTIL03J.html?iref=comtop_list_pol_n01)って、リードに誤り発見! 橋下「ト」党は野党ではなく与党ないしは「(着)」でしょ?

   『●「俺様王国」ニッポン、
      「俺様王国」大阪「ト」を造りたい強権的政治手法好きな二人


 「「ある程度の数の大阪選出の国会議員がおり、地方議員も大きな勢力になった」とした上で「大阪維新の会で国政政党をやる。東京、大阪を本気で二極にするには政治力を持たなくてはいけない」」、「大阪維新というブランドでしっかりとした野党をつくればいい……関西維新が新党構想の受け皿としての役割を」。

 え~っ……と、お辞めになるんじゃなかったのでしたっけ、政治家を? 「お辞めにならない=ウソツキ」なんてことが起こることは何万パーセントぐらいの確率で有り得ない、と仰っていましたっけね? またウソ吐きですか? 大阪の人たちに土下座でもしてお願いするのかな? どうしてもというのなら、大阪「ト」構想と共に去りぬ、そして、大阪「ト」の会は自公と合体してスッキリとして下さいな。「俺様王国」ニッポンのアベ様、「俺様王国」大阪「ト」を造りたい橋下元大阪「ト」知事という強権的政治手法好きな二人はお似合いですから。

 それにしても、「ト」の会に投票したり、「ト」の会を支持したり、または、「眠り猫」の大阪の人たちは、またしても橋下元大阪「ト」知事の『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術』に騙されるのね? asahi.comの記事【大阪維新、廃案3カ月で都構想「再提案」 憤る反対派】(http://www.asahi.com/articles/ASH8X6H26H8XPTIL02G.html?iref=comtop_list_nat_f01)によると、「大阪市民が真っ二つに分かれた住民投票から3カ月余り。激戦の末に廃案となった大阪都構想の「再提案」に、大阪維新の会では期待と不安が入り交じり、他会派からは一斉に批判が湧き起こった」そうです。こんなことが、大阪以外の全国区でまかり通るのかな?、全国区で支持する市民がいるのかな?

   『●『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術』を
              持つ人達は反省してくれるでしょうか?

     「ハシズム氏には「『……』(日本文芸社刊)という本がある。
      橋下徹氏が10年前に書いたものだ。「黒を白といわせる
      レトリックや”うそ”を駆使して「相手を丸め込」む方法
      かなり詳しく記している」そうです」

 壊憲でメチャメチャな国会……橋下徹元大阪「ト」知事がアベ様に「「黒を白といわせる」レトリックや”うそ”を駆使して「相手を丸め込」む方法」を伝授することになるのでしょうか?
 それにしても、大阪「ト」構想のその後を見ていると……つくづく、無責任や無茶がまかり通る国ニッポン。 

   『●「証拠が出てくれば反省しなければならない」のだから
                          反省してください

   『●無節操の図: 橋下元大阪〝ト〟知事も十分に〝ト〟、
                   そして自民党も同じ穴のムジナ

   『●「誤解」だったの?? 弁護士らしからぬ言動で、身から出た錆
   『●「自己責任」を叫ばれた人の立場
   『●掲げてもいない脱原発の看板を下ろす:
          今に始まったことではないし、驚きもしないが・・・

   『●タヌキ(関西電力)とキツネ(橋下徹氏)の汚れたケンカ
   『●所詮「ト」構想だった:
      「地方自治への逆行」「何でもぶっ壊せばいいという暴論」


=====================================================
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015082801002202.html

橋下氏が新党構想言及 ダブル選後分裂加速も
2015年8月29日 01時15分

 維新の党を離党した橋下徹大阪市長が28日夜の大阪維新の会の全体会議で、独自候補を擁立する11月22日投開票の市長、府知事の大阪ダブル選勝利を前提に、同党の「大阪系」議員らによる新党構想に言及したことが分かった。ダブル選の結果次第で、党分裂に向けた動きが加速しそうだ。

 橋下氏の発言は会議の非公開部分で、出席者によると「ある程度の数の大阪選出の国会議員がおり、地方議員も大きな勢力になった」とした上で「大阪維新の会で国政政党をやる。東京、大阪を本気で二極にするには政治力を持たなくてはいけない」などと述べた。

(共同)
=====================================================

=====================================================
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015082902000127.html

「大阪維新で国政やる」 橋下氏が新党構想
2015年8月29日 朝刊

     (大阪維新の会の全体会議に出席した
      代表の橋下徹大阪市長=28日夜、大阪府枚方市で)

 維新の党を離党した橋下徹大阪市長が二十八日夜の大阪維新の会の全体会議で、独自候補を擁立する十一月二十二日投開票の市長、府知事の大阪ダブル選勝利を前提に、同党の「大阪系」議員らによる新党構想に言及したことが分かった。ダブル選の結果次第で、党分裂に向けた動きが加速しそうだ。

 橋下氏の発言は会議の非公開部分で、出席者によると「ある程度の数の大阪選出の国会議員がおり、地方議員も大きな勢力になった」とした上で「大阪維新の会で国政政党をやる。東京、大阪を本気で二極にするには政治力を持たなくてはいけない」などと述べた。

 「維新の党は関係ない大阪維新というブランドでしっかりとした野党をつくればいい」とも指摘。その上で「年内に道筋を付けたいが、ダブル選に勝たないと意味がない」とも強調した。

 橋下氏は七月の大阪維新の非公開会合でも「いつでも関西で国政政党をつくれるようにしたい」と発言。大阪維新は近畿地方の維新勢力結集を目指す政治団体「関西維新の会」を今月十九日付で設立しており、関西維新が新党構想の受け皿としての役割を果たす可能性もある。
=====================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●「ほとんどの憲法学者が違憲... | トップ | ●三上智恵監督『標的の村』上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事