Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●いや~、ホントにうんざりです

2011年02月16日 04時20分28秒 | Weblog

これまたgendai.netから記事をコピペ。卑劣なこの都知事の挙動をあらわすお話。

 都知事選でも例の後だしジャンケンかな? 自民党などが、この小皇帝に四選出馬を待望してるんだそうです。全く酷い話。まさか、都民の皆さんも当選させたりしないでしょうね?それは、はっきり言って、世界に向けての恥の上塗り・重ね塗りでしょう。過ちを何度繰り返せば・・・。

==========================================
http://gendai.net/articles/view/syakai/128753

 

石原得意の後出しジャンケン

【政治・経済】

201125日 掲載


「八百長は当たり前のこと」だって


かつては謝罪したくせに

 何を今さら言っているのか。東京都の石原慎太郎知事が、4日の記者会見で「八百長は昔から当たり前のことだ。今さら大騒ぎするのは片腹痛い」と得意顔で言い出したのだ。得意の後出しジャンケン。優劣が決まってから態度を鮮明にするのは、知事選出馬を決めるときと同じだ。

 ご丁寧に石原は、土俵に近い席で八百長を目撃したという話まで披露した。それなら、なぜ、これまで糾弾しなかったのか。かつては大鵬柏戸戦を八百長だと新聞紙上で指摘したこともあるが、名誉毀損で告訴されると慌てて謝罪。その後はパッタリと言わなくなった。大した根拠もないくせに口先だけで攻撃するから、沈黙するしかなかったのだ。

 それなのに、証拠を突き付けられた力士が「ごめんなさい」した途端、「当たり前のこと」と自慢げに話すのだから、ちゃんちゃらおかしい

 石原は日本の伝統や文化を大切に思っているのではないのか。相撲は日本の国技といわれている。しかも、国技館は東京にある。東京都の行政のトップとしても、何らかの働きかけができたはずだ。それをやらず、知らんぷりをしてきたんだから、エラソーに言えた義理じゃないだろう

 この男のたわ言には、ホント、うんざりだ
==========================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●検察と癒着する大マスコミ | トップ | ●検察と大マスコミの癒着: ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事