Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●勝てば非侵略国で、負ければ侵略国?

2013年05月17日 00時00分49秒 | Weblog


asahi.comの記事(http://www.asahi.com/politics/update/0513/TKY201305130072.html)。米軍の司令官に「風俗のご利用を」と進言して先方に呆れられたという件など、続報が色々と出ていますが、取りあえずこの記事のみ。

 敗戦という結果とは、侵略は別ではないでしょうか。勝っていたら、侵略ではなかった??
 例えば、イラク侵略戦争では米軍は圧勝したわけですが、米軍は侵略しなかったのかな

 安倍首相の発言に賛同した「学術上、定義がない」って本当かいな? お二人の脳内だけでの妄想?

 石原慎太郎氏も含めて元〝ト〟知事と呼ぶ由縁です。相変わらず、トンデモの〝ト〟です。

================================================================================
http://www.asahi.com/politics/update/0513/TKY201305130072.html

「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日午前、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べ、慰安婦は必要だったとの認識を示した。大阪市役所で記者団に語った。

 また、橋下氏はアジア諸国に対する反省とおわびを表明した村山談話については「日本は敗戦国。敗戦の結果として、侵略だと受け止めないといけない。実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。反省とおわびはしなければいけない」と指摘。

 一方で、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と主張している点について「学術上、定義がないのは安倍首相が言われているとおり」と述べ、理解を示した。
================================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●冤罪死刑囚の死を待ち、責任... | トップ | ●元大阪〝ト〟知事の懲戒請求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事