Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●東京電力女性社員殺害事件、再審開始を信じる +α(言わずにおれない)

2012年06月07日 00時00分24秒 | Weblog


本件と全く関係ないのだけれども、書かずにおれない・・・・・・今日のフジテレビでの〝選挙報道〟、気持ち悪いッたらありゃしない。裏で糸引く気味悪い大人が、ガキンチョから搾取し、不要になればポイッと捨て去り、あらゆる手段でファンからもカネを搾り取り、自らは脂ぎってデブデブと肥え太る、そんな気持ち悪くてアザトイ、あこぎな〝報道〟番組だ。その取り巻き連中やその〝報道〟に携わるマスコミも同様だ。私自身も、テレビっ子だったし、アイドルも大好き、ドラマも大好き、クダラナイお笑い番組も大好きで、クソまじめな報道番組のようなお堅いモノだけを見ている訳じゃないので、そんなテレビ番組を批判できたものじゃないのだけれども、マスコミがこぞってバカ騒ぎするこの様はあまりに気持ち悪すぎる。ちょうど1年前、青木理さんがYoutubeで以下のように批判していたのを思い出した。1年たっても全く変わらないし、ますます酷くなっている。明日の新聞を開くのが憂鬱(この浮かれ具合!: http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201206050203.htmlhttp://www.asahi.com/culture/update/0606/TKY201206060401.html)だし、東京新聞よお前もか、ということになるのかな? あ~嫌だ、イヤだっ。

   『ニュース解説 眼 7/1(金) タブー化するAKB48
    (http://www.youtube.com/watch?v=H4ThcNSYCtg



さて、本題。asahi.comから(http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201206060261.html)。

 冤罪だらけのわが国。起訴されたら、それまで・・・・・・。冤罪者を平気で死刑にできるのだから(飯塚事件久間三千年さん)。思い込み、偏見、差別、・・・警察ににらまれ、つかまってしまったら、白いものも黒に。検察や検察審査会、マスコミが一政治家を潰すことに何の躊躇いもないのだし。
 さて、東京電力女性社員殺害事件(この件では、東電は「東京電力」という名前が報道されることを嫌ったと云う)。ネパールの人々に、日本のひどい司法状況を知らしめた大冤罪じゃないだろうか。15年間も無実のネパール人を牢獄につないだのだから。
 直ぐに再審を開始すべきだし、開放するべきだ。あまりにお気の毒であるが、せめてもの償いとして、再審開始を信じるし、そうなることを祈っている。どうかまともな東京高裁裁判官でありますように・・・・・・。

   『●冤罪だらけ: 裁判官の目は節穴か?
   『●『冤罪File(No.10)』読了
   『●『冤罪File(2009年9月号)』読了

================================================================================
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201206060261.html

2012年6月6日13時45分
「無実信じる」ネパールから家族 マイナリ受刑者に面会

 1997年の東京電力女性社員殺害事件で無期懲役が確定し、再審を求めているゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(45)の家族が6日朝、ネパールから来日し、午前9時半すぎから横浜刑務所(横浜市港南区)でマイナリ受刑者と約45分間面会した。
 来日したのは、ネパールの首都カトマンズ市に住む妻ラダさん(42)、長女ミティラさん(20)、次女エリサさん(18)の3人。東京高裁が7日に再審を開くかどうか判断するのを前に、支援者が招いた。
 面会後、取材に応じたラダさんらによると、ラダさんからマイナリ受刑者に家族の近況などを話した後、「15年間耐えてきたが、明日の日を心穏やかに迎えるように。家族は無実を信じてきた。明日、無実が明らかになると信じて迎えたい」と伝えた。
================================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●第2自民党による弱者いじめ... | トップ | ●東電OL殺人事件、再審決定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事