Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●塩崎恭久厚労相: 「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」

2015年05月09日 00時00分34秒 | Weblog


nikkan-gendaiの記事【テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」】(http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159427)。

 「「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」などと言っていたことが明らかになっている」、「残業代ゼロの対象を最初は限定的にして法案を通し、その後は対象を広げていくという宣言」。
 保坂展人さんの言う通り・・・・・・お零れが滴り落ちてくるどころか、対象が下へ下へと『トリクルダウン』。これだけバカにされても自公支持者は投票するんだから、まったくオメデタイ。救い難い人達だ。

   『●「残業代ゼロ法案」: お零れが滴り落ちてくるどころか、
                     対象が下へ下へと『トリクルダウン』


 しかも、アベ様らはこの手法を壊憲に応用しようとしています。・・・・・・あざとい「“味見”」・お試し壊憲=「憲法の自殺」であり、「小さく産んで」、九条壊憲へと「大きく育てる」つもりです。それに手を貸す自公支持者、気は確か?

   『●あざとい「“味見”」・お試し壊憲=「憲法の自殺」:
           「小さく産んで」、九条壊憲へと「大きく育てる」


=====================================================
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159427

テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」
2015年4月28日

     (国会で問題に(C)日刊ゲンダイ)

 塩崎恭久厚労相のサラリーマンをなめた発言が、いよいよ国会で問題になりそうだ。

 労働時間の制限をなくす、いわゆる残業代ゼロ法案を巡り、塩崎大臣が今月24日、経済人を集めた会合で「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」などと言っていたことが明らかになっている。

 残業代ゼロの対象を最初は限定的にして法案を通しその後は対象を広げていくという宣言なのだが、この大放言がテープにばっちり、とられていて、28日午前に開かれた民主党の厚生労働部門会議で山井和則衆院議員が暴露した。

 録音テープの音声はこんな感じだ。

   〈経団連が早速1075万円(の下限を)を下げるんだと
    言ったもんだから、質問がむちゃくちゃきましたよ。
    ですから皆さん、それはぐっと我慢して頂いてですね、
    まあとりあえず通すことだと言って、ご理解いただけると
    大変ありがたいと思っています〉
=====================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●”テレ朝は今日、死んだに等... | トップ | ●若者達に期待: 「断固たる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事