Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

久しぶりの2人デート

2007-09-08 | おそとご飯

今日は、とってもとっても楽しみにしていた日でした。
それは・・・
大好きなミュージカルを観に行く予定があったからです。

今日は実家にぼんを預けて、
旦那さんと久しぶりの、2人デートです。

ミュージカルは、13時からの開演だったので、
その前にランチ を食べに行くことにしました。
以前からお食事してみたかった「モード・ディ・ポンテベッキオ」へ。
子供がいると、なかなかこういうお店へは行けないですものね
高層ビルの30階にあるここのお店。
窓からの眺めは、最高 です

限られている窓際の席へ案内してもらって、ラッキー
久しぶりの2人っきりのお食事ということ、
そしてお店のお洒落な雰囲気に、ちょっと緊張したりして。。。



コース料理を、それぞれ違うメニューで注文して。
期待どおり、最後のデザートまでとってもとっても美味しかったです
開演の時間に追われてなければ、
もう少しゆっくりとお食事を楽しむことができたのに・・・ と
悔やまれるほどです。
接客も、程よい距離感がある、でも決しておざなりではない心地良さで、
大満足でした。
いつかは、山根シェフがいらっしゃる本店へ訪れてみたいものです

お腹も満たされ、次はミュージカル。
観たのは、何度観ても魅了されてしまう、劇団四季の「オペラ座の怪人」。



この作品との出会いは、本当に衝撃的でした。
初めて観たのは、私が中学生の時だったかしら?
その後も、様々なミュージカルを観てきましたが、
ミュージカルの中では、この作品が一番好きです。
ストーリー・音楽・舞台美術、全てが素晴らしい この作品。
2年ほど前には、ジェラルド・バトラーの主演で映画にもなりましたよね。

愛されることを知らずに育った男の、不器用で強引な愛の形。
最後は、そんな強引で不器用な男が、本当の愛し方を知ったが故に
悲しい結末を迎える、とても切ないストーリーです。

旦那さんと一緒に観るのは、映画を含めるとこれで3度目。
ストーリーと結末はわかりきってるのに、
「観たいよ~」とおねだりして、観てしまうんです。。。

そして今日もたっぷりと、「オペラ座の怪人」の世界に酔いしれることが
できました。
こうやって、同じものを観て、同じように感動を共感できるのって、
とても幸せなことです

旦那さんとの楽しい時間を、心おきなく過ごすことができたのも、
実家の両親が、「楽しんでおいでぇ~」と、快く私達を送り出してくれたおかげ。
本当に、本当にありがとう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuka)
2007-09-09 00:24:19
ステキな1日を過ごしていたのねー。
これからとっても大きなオシゴトがあるし、
早めのゴホウビ、だね。^^
ランチもおいしそう・・・。

それにしてもダンナ様とデートなんてラブラブだわっ☆
今じゃー私、オットと2人でなんて出かけたいと思わないもの。(-_-;
返信する
Unknown (akko)
2007-09-09 23:03:22
suzukaさん

こんばんはーーっ。
出産予定まで、1ヶ月をきったので、
これが遊び納めかと・・・
あはははっ
出たっ、suzukaさんの本音
いつもsuzukaさんは、お嬢ちゃまと、ラブラブデートですもんねぇ
ほんと、お嬢ちゃまとのフットワークの軽さには、
いつも感心しちゃうっ。
返信する
Unknown (にのの)
2007-09-10 08:28:02
こんにちは♪
ほんとにステキなデート!うらやましいな~♪
あと1ヶ月弱が予定日なのですね!
赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

実家のご両親も優しいな~^^

返信する
Unknown (magnolia)
2007-09-10 16:02:39
こんにちわ^^
こちらのレストラン、私もたまに行きます♪
見晴らしはほんとに抜群ですよね^^
お料理もおいしくてお気に入りです♪
akkoさん、出産間近なのですね!
無事、元気な赤ちゃんが産まれます様に^^
お体、大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (akko)
2007-09-11 20:37:01
にののさん

こんばんはっ。
なかなか、子供がいると二人っきりのお出かけ・・・ってのが、不可能なので、
たまーにこういう時間が持てると、
ほんと気分転換になるというか、
新鮮でいいものですっ
そうなのですーー。
予定日までもう1ヶ月もないのです。
二人目ともなると、何だか余裕かましまくりです


magnoliaさん

こんばんはーーっ。
私、昔から、行きたい行きたい・・・とずっと思ったいたんですけど、
何故かなかなか行く機会がなくて、
今回やっと念願叶いましたっ
次は、北浜にある本店にも行ってみたいですね。。。
って、子連れでは絶対無理なので、
いつの話になることやら・・・
そうなのです。
10月初旬に生まれて来てくれる予定なんです。
嬉しいお言葉、ありがとうございますっ
返信する

コメントを投稿