Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

芋栗なんきん秋色タルトと、甘~い思い出

2006-10-26 | お菓子・スイーツ

なんとっ  さつま芋と、かぼちゃと栗が冷蔵庫にっ
役者が揃ってるじゃないですか~~
という訳で、秋らしいタルトを焼いてみました

中のフィリングは、適当に作ってしまいました
お砂糖はブランシュガーを使ったので、こんなシック な色に。。。
栗とかぼちゃとさつま芋をバターとブラウンシュガーで炒めて、
生クリームと卵黄とコーンスターチとラム酒を加えて、
あとはタルト生地に流して焼くだけです
ちょっと固めのプリンみたいな食感ですね

 
いつもお部屋に飾っている、写真と一緒にタルトを写してみたのですが、
タルトがなんだかお供えモノみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。

このあま~い タルトとコーヒー をいただきながら、
ふと、4年前の日のことを思い出していました。

4年前の今日、私達夫婦は神戸で結婚式を挙げました
披露宴はせず、お互いの親族だけでひっそり。。。  の予定だったのですが、
当日、友人や職場の上司、同僚達も、挙式に参列するためだけに、
わざわざ足を運んでくれて。。。
思いがけず、たくさんのゲストに祝福してもらって、
とてもありがたくて、嬉しくて、ものすごく幸せ な挙式となりました

私と旦那さんとは同じ職場だったのですが、
初対面の時、何故か 「この人は、たぶん何らかの形で、
私の人生に大きく関わる人だ・・・」と、ふと感じました。
今から思えば、それが第6感 とやらなのかもしれませんね 。 
単なるただの同僚だった旦那さんでしたが、
普通では考えられない、たくさんの偶然が重なって、
恋愛するようになりました
その偶然の一つでも欠けてたら、
きっと今の私達はないだろうな・・・と思うほど。
縁とはそういうモノなんでしょうね 。うまくは言えないんですけど。

今更、ノロケる訳ではないんですけど、
旦那さんは、本当に人間的に優しい人です。
同じモノを見て、同じようにキレイだと言えること、
同じように感動できること、
同じように悲しむことができること。
そして何より、この人と一緒にいたら、性格がキツイ自分も
優しくなれるような気がして結婚を決めたような気がします。
実際、自分は優しくなれているかどうかは疑問ですが・・・

子供のことを大事に考えてくれて、
よく面倒も見てくれて、
自分のことよりもいつも私を優先してくれる旦那さん 。

いつもありがとう 。そしてこれからもずっとよろしくね



ランキングに参加しています。
あなたの清き一票を!ポチッとクリックお願いします。 →
にほんブログ村 料理ブログへ

できればこちらにもっ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qie)
2006-10-26 21:39:17
結婚記念日、おめでとうございます!!

日記を読んで、私まで優しい幸せな気分になりました、ありがとう!

akkoちゃんも、旦那さんも、ぼんくんも、本当に素敵です☆

これからも幸せのおすそわけ、楽しみにしております~、うふっ。
返信する
Unknown (suyuma)
2006-10-26 22:57:17
出ましたね~、芋栗なんきん

秋らしくてとっても美味しそう

あまりに美味しそうな画像と、akkoさんの旦那様に対する素敵な想いを見て、思わずまたまた出てきちゃいました
返信する
Unknown (suyuma)
2006-10-26 23:05:57
キャッ…私もやっちゃいました

私も同じく旦那さんとは会社で知り合いました。

同僚ではありませんが…。

その時のタイミング・運・縁・全てがうまく重なって結婚に結びつく…これぞ運命なのでしょうね

akkoさんの素直な気持ち、とっても可愛くて温かくて素敵です

4年目も益々旦那様と仲良く楽しい時を過ごされて下さいね
返信する
Unknown (一言 多い)
2006-10-27 00:50:31
あ、日が変わってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます(した)

湖西の…(←長いので省略)の妻でございます。akkoさんはマイミクさんではないのでいつもヤツのところからこっそり覗いています

しかし、ブログをいつ見ても、よだれがでそうですよ{/kirakira/}ちゃっかり同期のNちゃんが写っていて「あ~、さきこされた!」と叫んでしまいました。

返信する
Unknown (suzuka)
2006-10-27 01:26:32
はじめまして。レシピブログから遊びに来たのですが、結婚記念日と書かれていたのでオメデトウを!!



4度目の記念日オメデトウございます。^^



実はうちも4年前に神戸で結婚しました。オットとは職場で知り合い、今は3歳の娘と3人家族・・・。

なんだか一緒なことがたくさんでうれしかったです。^^

返信する
感動… (あやち)
2006-10-27 11:34:50
感動しちゃいましたー。

何故か一人お部屋で…

涙してしまいました(本当に)。



でも本当に旦那さん、いい人ですよね。

私も数知れず助けられました。

本当に感謝しています。

でも、akko姉さんも本当に素敵です。

残念ながらお仕事は一緒にできなかったけど、

いろんな話は聞いていましたし、

こうしてブログを通して、

ちょっと近づけて、いろんなお話をして、

「あぁ、本当に素敵な人だなぁ」

と思っています。本当デスヨ。

akko姉さんのブログを見て

「ママになってもいろんなことが出来るんだ」

って勇気付けられた位です。



ずっとずっと素敵なご夫婦で居てください★

返信する
Unknown (akko)
2006-10-27 12:20:37
qieちゃん



ありがとうね~~っ

昔、昔、その大昔、同じマンションに住んでいた頃、

私のドタバタ恋愛の愚痴話を聞いてもらったり、

励ましてもらったりしたよね~

それが今では平凡だけど、穏やかな気持ちで、

縁あって出会った人と一緒に生活を共にして

子供を育ててる・・・

qieちゃんも、めちゃめちゃ素敵な旦那様とお嬢ちゃまと一緒に、新しい家庭を作ってる・・・

人生って、不思議で面白いね





suyumaさん



こんにちは~~

ほんとに温かいコメント、ありがとうございますっ

夢見る夢子ちゃんじゃぁないけれど、

赤い糸って、あると思いませんか?

suyumaさんも、様々なタイミングが重なって、

運命を感じてご結婚されたのかしら?

その辺のお話も、またすこしず~つ、少しず~つ、

これから聞かせて欲しいですっ。(←慣れなれしさが出てきた)

suyumaさんと、こうやってネット上ではあるけれど、

出会えたのも、素敵なご縁だと思ってます







一言 多いさん



きゃぁ~~

コメント、どうもありがとうっ

「一言 多い」ってお名前、人知れず「ぷっ」っと、

笑ってました

そうそう。Nちゃんとは同期で仲が良いんだってねっ。先日もちょろっと

一言 多いさんと湖西どのの話題を勝手にさせてもらってました

来て来て~って、言いながら、なかなか

ご招待できずじまいでごめんなさいね

本気で予定立てましょう

湖西どのにも、伝えておいてねっ





suzukaさん



こんにちはっ

コメントを寄せて下さって、本当にありがとうございます

嬉しいなぁ・・・

わぁーーー 確かに、共通点がたくさんっ

私も、さっそくそちらにお邪魔させてもらいますっ

待ってて下さいね~~





あやちどの



や~ん、妹よ

そんな事言ってくれて、こっちまでウルウル

子供産んだり、歳とると、涙腺と乳腺がゆるんじゃって・・・ね

確かに、一緒にお仕事できなかったけれど、

私も、旦那さんやその他の人達から、

あやちどのの事はよく聞いてたし、(ほんと良いことばっかり!)

旦那さんも、知ってる人だし、

知らない者同士とは思えないよねっ

私も、あやちどののブログに出会えて、

楽しみが増えて、こうやってコメントを通して

色んなお話ができること、ありがたく思ってます



これからも、よろしくね~
返信する
Unknown (Yuka)
2006-10-28 12:14:14
Akkoさん!結婚記念日おめでとうございま~す!!

何だか読み進めていくたびに、胸の辺りがホッと暖かくなる感じで、「いいな~」なんて思いました。旦那さんの人柄の良さなども伝わってきて、改めてAkkoさん夫婦の魅力を垣間見た感じです。

Akkoさんの話を聞いて、私も縁っすごいな~とつくづく思いました。

私も始めは海外の人と一緒になるなどとは夢にも思わなかったし、想像も出来なかったのですが、なぜか旦那に会った時すごくしっくり来たんです、、、。もちろん文化の違いなど、かかえる問題もたくさんありますが、私たち夫婦は2人で一人前みたいなもの。お互いが一緒に成長できればいいな~なんて思います。Akkoさん夫婦も、これから更に「縁」を「強い絆」とし、よりいっそう仲の良い夫婦でいてください。
返信する
Unknown (akko)
2006-10-29 00:19:31
Yukaさん



わぁ~っ

Yukaさん、ありがとうぅ~~っ

お忙しいでしょうに、コメントまで残してくれるなんて、嬉しいっ!!

ほんと、「ご縁」って、不思議なモノですよね。。。

Yukaさんなんて、そのご縁が世界規模

しっくりきた出会い。。。

第6感が働いたのですねっ

確かに、一緒に成長できる関係が一番理想です

お互いにとって、一番の伴侶でいられるように、

大事に関係を築いていけたらな・・・と思いますっ

返信する
おめでとう! (kun)
2006-10-30 18:05:41
4度目の結婚記念日おめでとう

忙しい毎日を送っているといろんな事が馴れ合いになってしまいがちやけど、『ありがとう』っていう感謝の気持ちを持ってるって本当にステキなことだよね。

ぼーーーっとしている私にも第六感が備わっているか自信ないけどakkoちゃんのブログで幸せのおすそわけをしてもらえた感じ

一緒に働いていたときたくさんの恋話に花を咲かせたakkoちゃんがこんなに幸せな家庭を築いていて、うらやましくもありうれしくもあり

いつまでもお幸せに
返信する

コメントを投稿