アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

さすがのセンス!GUINNESS

2010年03月31日 15時24分29秒 | Weblog
さすがのセンスですね。この看板!
数週前に、ふらりとニセコひらふに遊びに行きました時の写真です。

そのころは、3月はじめでしたので、スキーヤー・ボーダーで、賑わうニセコを
見ました。 外国人さんが多い!オーストラリアの方がとても多い、次に中国人かな~

凄いんだってね中国は今、景気が良くて急に発展してるんですって、北海道に遊びに来る
方々は、富裕層 なんだってさ~  スゲ~~お金もちらしいよ!(笑)

話し戻しますが(汗)  この看板カッコいいでしょ! ヒラフにあったお店です
オーナーさんが、外国の方ですから、日本人には無いPUBの良さを、かもしだしています。

Good センス!  バジルバジルにだって あるぜ!ギネス!気合いは負けないぞ!(笑)

※だから、みなさん!飲みに来てね(LOVE) あぶりあぶりも宜しくね(LOVE・LOVE)!

早くも4月!ほんとに来るよね?春?

2010年03月30日 03時54分57秒 | Weblog
春の訪れが、今年は、なんだか遅い北海道ですね!
まだ寒いもん! ほんとうに雪は?解けますかね? &氷!(笑)

4月中頃に バイクで初の本州にフェリーで渡る計画あるんですけど
この雪解けペースでは?フェリー乗り場(苫小牧)まで行けるのだろうか?(笑)

スゲ~心配になってきました!

とても古いバイクですので、整備&試運転したりしないとならないんですが
この温度や、路面では とても無理です!(爆) 頼む!早く暖かくなれ~~!

※写真は、昨年の集まりでした(岩見沢グリーンランド)

珈琲喫茶  亜加里  噂を入手!

2010年03月26日 17時12分07秒 | Weblog
ネットで噂のお店 亜加里 あかりと読みます。に行きまして

名物・ザンギ定食 700円! しょうが焼き定食 680円 を
食べにいきました~~  スゲ~~存在感!

お腹いっぱいになりました~~。「ひぃ~~!」
 学生さんの住む地域だけに、デカ盛りメニューが多いです!大盛りは150円増し
 この写真で、普通盛りですからね!凄いでしょ!

腹ペコで行かないと、食べれませんので注意!食後の珈琲は330→150円です。
無理!無理!コーヒーすら入らないよ~~(笑)


珈琲喫茶「亜加里」札幌市豊平区平岸3条1丁目定休日/日曜・祝日

男は黙って!カツとじ 定食!

2010年03月25日 20時39分45秒 | Weblog
男は黙って! カツとじ定食! ………?


 「はい! いただきま~す。(笑)」

豊平の、かつ徳さんの、カツとじ定食の巻でした。
 1150円くらいだったかな? 忘れた!(嫁払い!)(爆)

キャベツ・ライス・五穀米 とん汁 おかわり自由!最高な店。
満足度 業界NO.1 と、思ってる僕でした! おしまい。

バジルバジルだもんバジルくらい!栽培するさ

2010年03月25日 20時34分58秒 | Weblog
バジルバジルですもの!

バジルくらい栽培しますよ~!やっぱいいね植物って。
苗で買ってきたバジルは、少し元気なかったのに

鉢に、植え替えて、水やってさ 光あてたら、シャッキリするもんね~
いいにおいだし!  あ~ピザ食べたい~ パスタ食べた~い って
感じになりますね。

君達!元気に育ってくれよ!

ついに食べたー!牛亭

2010年03月23日 12時10分42秒 | Weblog
南3西3にある老舗。
牛亭さんのハンバーグを
初めて食べました!あつあつの鉄板にでてくる

牛100%のハンバーグ250gランチ1350円コーヒー付き
「へー!美味いし意外!」
勝手にイメージしていたのは、デミグラスソース味だと思ってたんですが

玉ねぎ系のシャンピニオンソースでペッパーが効いてる旨さなんです。

以前から、美味しいとは聞いてましたが本当に美味しかったです。

老舗の雰囲気ですし、丁寧にお肉をさばき、ミキサーしてる風景も良いです。

惚れたわー
ちなみに!行ってみたいと思ってから、タイミングあわなくて13年ほど経ってから来ました!(笑)

もっと早く来ればよかったなー

これさ!アイディアグッツだよね

2010年03月19日 12時42分42秒 | Weblog
意味わかりますか?

キーホルダー型の、小さめなリップスティックなんです!凄くない?
嫁さんが見つけて、携帯ストラップとして
電話に付けてたヤツを、いいなーって言って奪った!(笑)

男子ってさ、バッグとか持たないじゃん。いっつもさ
あっ!ティッシュとかリップ・とか忘れたーってなるじゃん!

カギに付けれるから、忘れないよね!コレ。
それでね、キャップがネジ込み式だから、外れずらいのもステキ!

それで思い出した、話ですが
何年か前のニュースで、お財布ケータイ発売のニュース見てた僕。
「何が、お財布?普通な携帯じゃん?」って思ってた。(爆)

てっきり、革製の財布とかに、内臓された、ボタンやらマイクやらな
二つ折りな携帯だと想像してたんです。(笑)
財布と携帯、一緒だと、安心でしょ!(笑)

あー早く、腕時計型な携帯電話になってくれないかなー

それでも多分、僕のことだから
腕時計付けわすれて、出かけて意味ない事になるんだろーね。

PS.本日!家にティッシュ忘れてきたさ!(爆)

思いでの味、味噌ラーメン。食べたいな~~涙

2010年03月19日 11時06分51秒 | Weblog
味噌ラーメンって、すごく好きですしたが、最近はすっかり醤油派な、僕ですが(笑)

11年前まで、僕は営業マンでして、月の半分を出張で、道北に行ってました。その頃
毎回行って食べてた味は、先輩から教えてもらったラーメン屋さん(名寄・味の三平)さん
の、味噌ラーメンです。

そのまま食べるのもありですが、ココの美味しさは、辛いコチュジャンペーストみたいな
別に入れるものを、お好のみで入れて食べるわけ。これが美味いんです。ほんと。

濃い味噌ラーメンが、好きな僕が、はまっていたお店です。ネットで調べたら、まだ
ありましたのが、これまたうれしかったな~~~。
電話番号出てたから、確認で電話しちゃったし(爆)嬉しい!営業してる~~(涙)

なんとか用事つくって、名寄に行きたいな~ラーメン食べにね!

※僕の好きなタイプって、わかったさ!
 挽肉炒め、もやし入り、味噌濃い目、麺黄色ちじれ細め、スープ多くて、油多目で熱い。
 のが、好みでした。

今は、なき 味軒ラーメン ラーメン糸末 系が好きです。
今もあるお店でしたら、純蓮、すみれ、白樺山荘、ラーメン伏見、えぞっこ駅前店。以上!

朗報!緊急企画!

2010年03月15日 19時48分10秒 | Weblog
メール会員さま、日ごろありがとうございます。
★本日15日~18日までの4日間★ あぶりあぶりにて、ご飲食の方に限り

 ★串もの全品★100円にて提供! しか~も
今月の会員特典
「3名様以上で、ご来店でお通し無料」と併用もOKと言う太っ腹企画。

どうしていきなりこんなにサービス??と不審に思うかたもいることでしょう。

いえいえ
裏も、落とし穴もなぁ~んにもありません。ただ単に僕の思いつき
 「あ~~ヤキトリお腹いっぱい食べたいな~~」と言うつぶやきがきっかけです。

だから、仕込みにかかるSTAFFやコストなど、お構いなし(爆)
この機械に是非!食べに飲みにきてくださいね。

※注意です!※
※店内でのご飲食の方に限ります。お持ち帰りデリバリー等はできませんのでご了承ください。
※売り切れの場合もご容赦願います。

社長!さ~ん シャチョッ!~サ~ン

2010年03月15日 08時11分36秒 | Weblog
またまた、バリ島ネタですが
海外旅行=現地人って、すごく声かけてくるよね!(笑)しかもね

シャチョッサ~~ン とか、チョット!ちょっと、ちょっと(theタッチ風)とかさ~
おもしろ、おかしく、日本人から習った言葉を連発するんですね!(笑)
「えっ?なんで僕が社長だってわかった?」な~~んてね(笑)

「ミヤサコデ~~ス!」「ハハハ~」って人もいたよ。

でもね面白い日本語 ばかりでもない!(怒)

Tシャツ屋で、見ていて、買わないそぶりをしたときに、僕に
 「味の素~~アジノモト~~!」ってなんか嫌な言い方をされた。これはジョークではなくて

買わないヤツを見下す的な、態度だった。 10年くらいまえにニュースになった
味の素の成分に、牛やブタの成分が入っていたことによる、宗教的な問題があって以来
日本人に向かって、「アジノモト!」と言う。  タイでも言われたしね!

で?なんだろうか?このお金ならある的な写真!いやらしいね(爆)自作自演。

PS.こんなにお札持ってますが 日本円で合計1000円くらいです!(笑) THE お金持ち気分!

 耳に光るのは、キラキラした 耳つぼ シール!(爆)←これは嫁さんに貼られた!
 腰痛のつぼ シールです。これに気付いたら
    たぶん「ゲイだと思われるから、声かけずらくなるよね」(笑)


あったあった・こんな感じさ!

2010年03月12日 05時55分21秒 | Weblog
前回のブログで紹介してました。フィリピンのチキン丸焼き屋さんの視覚効果!
こんな感じです。

ね!たまらなくなるでしょ? チキンのまる焼き=って幸せなイメージ無い? 僕だけか?
僕的な連想ゲームSTART!

幸せ=食べ物=お肉=丸焼き=炭焼き=回転=チキン・ブタ=クリスマス=暖炉
暖炉=マキ =煙突=レンガ=丸焼き=回転=チキン・ブタ=プレゼント=サンタクロース

サンタクロース=ケンタッキー=パーティー=集まる=クラッカー=テーブル=料理
料理=炭火焼=丸焼き=回転=チキン・ブタ=笑顔= 幸せ! GOAL 。

ね!どう?この勝手な連想ゲーム! 幸せ=チキン・ブタ丸焼きの巻でした。

PUTU エカ君の、お店。

2010年03月12日 05時36分53秒 | Weblog
集合レストラン街 です。
PUTU とは、次男と言う意味だと言ってました。EKA=エカくんって名前でした。

こんな感じの、メニュー看板のお店が、12軒くらい集まってるレストラン街です。
新規で、観光客が歩いて入ってくると、お店の各STAFFが、猛烈に声出しして勧誘します(笑)

その空気の、異様な感じは、まさに「客取り合戦です!(笑)」
どこのお店であっても、インドネシア・バリ島メニューには変わりないのですけどね。

僕的に、思ったのは「どうして?みんな同じようなお店ばかりかぶるんんだろう?」
と思いました。観光のビーチ沿いだからわかるけど、ジャンル変えていかないと
面白くないと、思いませんか? その辺は、フィリピンの勝ちかな~~

フィリピンは、道路沿いにお店が並んでいますが、色々なジャンルでした。目立つのは
ブタの丸焼き・チキンの丸焼き・が、モーターでぐるぐる回ってるグリル屋さんです。

視覚効果も=お店の大事な部分ですよね。

お友達になったバリ人。エカ君29歳

2010年03月09日 12時38分47秒 | Weblog
毎晩のように、ホテルの近くの安いレストラン街にいって
日本語の出来るバリ生まれ、バリ育ちで、おぼっちゃまくん!
聞けば、父母が、多角経営者さんだと言うのです。

そんな、子であり、このレストランのオーナーでもある、PUTU エカ君29歳。
彼とは、僕ら3人といっぱい話をした。 彼は、サーファーでもありこのお店の経営者だ。

彼の自慢は、今まで付き合ってきた日本人の女の子の写真(携帯電話にある)を
見せてくれることである!(笑)さらに、メールの文章まで、見せてくれた
ローマ字で書いて、日本にメールしているのです
  「 IMA NANI SITETA? MOU NETETA NO ? ……!」的なメール文章だった!

そんなこんなで、盛り上がり、すっかりお友達になって、メアド交換して今でもメール
しています!(笑)

僕とのやりとりは、日本のカワイイ子の写真 OKUTEYO-DENWA BANGO- OSIETE-YO!とかの
男どうしな、メールやりとりが笑えます!(笑)

僕は、しかたがないので、加藤ナツキちゃんと松下ナオちゃんの写真を送りました
 そしたら「カワイイヨ~~デンワオシエテヨ~~」ってメールも送ってきました。
僕は、ちゃんと「ジャパニーズ・アクトレス」って書いてるのに電話おしえろって(笑)

そんなもん、僕だって、2人の電話 知りたいわ~!(爆)

そして、彼は、約束違反して、バリの女の子の写真を送ってくれないのです(怒)!
返信は、いつも文章だけなのです(涙) 

腹立つな~~(笑) 古い聖子ちゃんの写真とか、送るかな~~(笑)

※このブログを見てる、女性で、私の写真送ってOKって方募集します!彼は日本の女性が
  タイプだそうです! マジで写真募集しますんで、お願いしますね。(笑)