アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

僕には 目標があります。

2012年03月30日 00時28分23秒 | Weblog
それは、自作の ピザ窯 です。 薪で焼きます。

あこがれるんですよね~~こんな写真の窯。
お店でなら最高ですが、場所の問題や安全面では 微妙ですんで

自宅の一部に欲しいんです なので(人生の目標です) やっぱ 無理かな~~?
写真は ネット上の 参考資料です。 まさにこんなのが欲しいです。

そしたらさ、常識を覆す 資料を発見! あこがれの ピザ窯を 大自然につくっている? 何?
アウトドア雑誌の ピザ窯を発見!   なにこれ!  なるほど!


これなら夢が 実現しそうですね!  河原に無許可で作成するんでしょ?コレ!

やってみてぇ~~~~~~~!  無許可だよな~たぶんコレ。(笑) でも憧れるわな。

シュシュ? 修理? (笑)

2012年03月28日 17時09分47秒 | Weblog
珍しく嫁さんから、溶接の依頼。

「これさ、溶接してくれない?」  なんだろ?
 ポニーテールと シュシュ の あの シュシュ!です。 (爆笑)
リボンのような部分と ゴム部を繋ぐ クリップの半田が取れています。

僕   「え~ 熱入るから 焼けるかもよ? それでもいい?」って聞いたら
嫁さん 「そんなこともできないの? あんなに工具やら持っていて?」

★こうなったら意地でも修理します(笑)★ そんな夕方 スタッフ出勤。

僕が、シュシュを溶接してたら 爆笑されました!(笑)

 ハッチが写真撮らせてくださいと!  僕がシュシュ修理してる図。
 もちろんバッチリ 溶接は上手くいきました。 ほら~笑われた~~(笑)



その昼は、ファクトリーの タージマハール カレーバイキングの図


やっぱ美味いね インドカレー。



軍用に 興味でてきてます。

2012年03月27日 11時36分57秒 | Weblog
軍用ハーレー カッコイイな~~ などと 思い始めています。

買えませんが 思いは熱いです。
誰か、札幌市内で 買って維持してくれないかな~~?  他力本願!

昨年11月に 東京にて 生で 見たWLAはとてもかっこよかったです。

戦争に使われた車両の 重圧や歴史を感じましたね~。スゴイの一言。

プラモデルでガマンするか?  の図。(笑)
そんな 1/35 スケールのプラモデルが 5000円以上します!これまたスゲー。

我が家の 原チャリを 塗装しながら 思うことでした。

根暗 になるほど

2012年03月26日 11時34分37秒 | Weblog
根暗になるほど バイクのレストアしています。

まぁ まぁ の出来で いいよ と言う嫁さんの注文が 僕はダメです。

隅々まで、錆とって 下地塗って 色塗りたいです。この原チャリに半年かけてます。
放置した時間も足すと、2年かかってます(笑)

もう2度と 外へ放置はいたしません。

休みのあぶりあぶり厨房で 音楽もかけず 根暗です。
豆を挽く コーヒーを パーコレーターで沸かす 飲む。 作業する。

かなり根暗です。  やばいです 誰とも話ししてません。(暗)



完成は たぶん 春ですね。


 前田敦子さん 卒業おめでとうございます~~(君はピンでも売れる!)(笑)
 ニュースは見れています!(笑) 作業合間に。



打ちっぱなし=承知しました。

2012年03月25日 11時28分41秒 | Weblog
打ちっぱなし行きました。 今年2回目です!

前回の初打ちでは、気合いれて 打ち放題やったら 腰に激痛 やりました。
数日間、痛みが続き なんの作業もできなかったので さすがに反省しました(笑)

人間は、欲望に弱いものです。 打ち放題なんだから 素振りも準備運動も
ガンガン打つべし 打つべし 打つべし!  などと 無茶してたら やらかしました。


今回は 学習しましたので 打ち放題はx プリペイドカード○です。
新しい 激安ドライバー (シャフト硬いヤツに買い替え)を 試しました。

う~~~ん  いいね。  あ~~~気持ちいいね~~ パシュン!

7番アイアンも 自分のクセを意識しながら 打ちました。(笑)
左に出るんだよな~最近。力んでいるんだべな~~  


そして、この日イオンで  Lee の 帽子買いました。
  バイクいじるときも いいかもな~~と思い買いましたが 慣れません。

家政婦のミタ さんが イメージから離れません。     承知しました!

ひさしぶりに飲みに出た。

2012年03月24日 11時42分35秒 | Weblog
昨夜は 楽しかったな~~

写真は 最初の店。 カキフライだけで 退店。と言いますか 忙しいお店で
僕のオーダー タマゴ焼きが 忘れられた。(笑)

あずましくないので… (北海道弁)「そこに居ても落ち着かないので」(意味)

違うお店 ビアレストランへ移動。  そして満喫。



しかしな~~なかなか飲みに出る機会が無くなったな~~~ 年齢とともにですがね。
  だってビールが美味しいお店が 無いんだもん  まじです。  

サーバーが汚いですとか、グラスが臭い とかなお店が多い ススキノ。

昨夜のお店2軒は  美味しかったです。



暖かくなってきましたね 春です そうです やきとりの季節!
 やきとりあぶりあぶりに 行きましょう!

暖かくなってきましたね 春です そうです ビールの季節!
 ビアバーバジルバジルに 行きましょう!


わやだね。  (北海道弁)「ひどいね」の意味   こんなオチはひどいね。


MTVにて レッチリライブ!おおっ

2012年03月22日 09時45分49秒 | Weblog
ケーブルテレビで 発見 昨夜。 レッチリの最近のライブです。
新曲やってました。  ビデオ撮りたい~~~ってことで 再放映は撮ります。

1時間番組みたいです。

新曲もそうですが、 新メンバーギター  ジョシュクリングホッファーさんも
観れるので、これだけで ビール飲めるな~~

さてさて 僕は 収録後 何度見ることでしょうか?(笑)

パターンでは、嫁さんに 「また?このビデオ見てるの?飽きない?」って言われる
のが、僕への 最高のほめ言葉です。

レッチリ変態  ヴィンテージハーレー変態 なんですもん。(笑)

実は 数日 体調不良でした。(涙)

2012年03月20日 05時15分53秒 | Weblog
先日、金曜日 営業終了後 staff との飲み会の翌日
なんか?体が、だるくて寒気もしてました。

たぶん二日酔いだと思ってバイク仲間とタイヤの履き替え作業も終えて、自宅で一息。

一気に、熱が出て来て、体の節々がいたくなりまして、病床に!!
  うわっ~~? さっき起きたばかりなのにな~~ガクガク熱熱 。
午後3時半起床~ バイク作業~ 夕方6時半 ベッドへ。

前日の飲み会でも staffに
「おまえら、体調管理、手洗い、うがい も仕事だからな!!」と豪語したばかりな僕。
翌日は、僕が 風邪でダウンしてしまいました。  こんな社長をお許しください。(爆)

お店には、僕は、出ていませんので
みなさん 心配しないで来店してね。  (感染しませんからね!)

17日 18日 19日 毎日38度の高熱にうなされました。 19日は朝から病院行きました。
おかげさまで インフルではありませんでした。
3月8日あたりに 軽くひいた風邪が ぶりかえしたようです!

あらためて 体力の低下と 年齢を感じました。

そして現在 20日の 朝5時半 熱も下がり元気になりました。(涙)
 寝すぎて寝れません。(笑)ブログ更新!

数日、ベッドで、寝てばかりで薬飲んで、氷枕して、万全なのに
3日間も 38度だと 重病か?と心配しました。

  ★若いときは 1日寝たら復活できたもんな~~。★

みなさまも、季節の変わり目です、風邪に注意してくださいね。と 話まとめてみました!(笑)  ダメな社長です。

会社の飲み会!

2012年03月17日 19時44分52秒 | Weblog
会社の飲み会 って言葉使うのは 久しぶりです!(笑) 用は宅飲み お店です。

スタッフ全員 と僕と嫁さん 合計10人で やります。
2月の飲み会は、おでんで 飲みましたが。

3月は 昔ながらの丸い冷凍ジンギスカン大会 しました。

      かなり楽しいです! やっぱいいね みんなで飲み会!


ジンギスカンっつたら 炊きたてライスだべ! わざわざ炊きましたからね。
半田屋さんのような やらせ がっつき写真。  椎野ユウキ氏。 「ハンパねぇ~~」

わかるよ~~~漫画盛りな 飯!

そんで 数人ギブアップしながら 朝3時~~9時まで飲んで話した日でした(爆笑)

★まとめの 文章ですけど★
 とても良い飲み会で楽しいのですが、閉店時間まで僕ら夫妻が 飲まず喰わずで
 映画みたり、調べものしたり 風呂入ったり 時間つぶしが辛いです!(笑)
 がんばったけど夜中1時から2時間寝たし(笑) すげー時差ぼけですわ今日。


新しい アプリにはまってみた。

2012年03月16日 10時10分49秒 | Weblog
STAFFから 教えてもらった アプリにはまってみました。

画像のデフォルメソフトのようなもの TOON PAINT

決して遊んでいるのではありませんからね
僕ら、お店やってるものには 重大なんですよ こういうアプリ。メニューやら
ポスターなどなどに使いますからね。

さっそく カメラ機能で撮った写真を取り込んでみたら おおっ?
すごいですね! 絵画のように 変換されて 黒さや シャープさも自在。

なにこれ!  スゴイ。  しかも ぬり絵 みたいなことも可能!

早速、スタバでコーヒー飲みながら やってみました!鼻歌まじり 指先だけで
大好きなアメ車の 写真から ぬり絵に してみましたら
 こんな感じになりました!おおっ~~~

そこから保存してなにやら ボタンが出た。「Press your Art」 なんだろ?押す

そしたら、フォトがいろいろなグッズにプリントされた仮想が出てきます。
フォトスタンドや、マグカップ、キーフォルダー、マイボトル、Tシャツ

トートバッグにまで!   ミスドにあったよね 鈴木英人さんの作品みたい!

面白れぇ~~この アプリ! 使いこなしてみるかな 暇みてね。

以上 170円のアプリの お話しでした。

PS 若い人には わからないかもね SUZUKI EIJINさん イラストレーター
  みたこと無い方のために これが本物の作品!カッコイイ~~~~

ねっ どこかでみたこと あるでしょ? ジーンズ屋さんとか 飲食店とか。

いや~~~感動したわ サッカー!

2012年03月15日 08時42分24秒 | Weblog
すごく感動しました サッカー オリンピック出場決定!
ナイス 日本。  あ~~良かった 良かった。


最近のサッカー女子
澤選手の 体調不良のニュースを吹き飛ばしてくれるような気持ちでした。

澤さんも 早く良くなってほしいですね。

もしも札幌にきたら 是非バジルバジルにも来て欲しいです。壁にサインください!


なんだか盛り上がってきましたね! この調子でどんどん勝ち抜いてほしいです

はい? トロフィー? (笑) ゴルフ5にて 気になって撮りました(爆)

欲しいなトロフィー。 もらえる機会ないもんな~~(笑)

久しぶりに
打ちっぱなし行ったら 腰痛悪化したし!(笑) コルセット生活してますから!僕。

今でも この車 欲しいです!

2012年03月13日 11時05分41秒 | Weblog
映画を見て 憧れて欲しい車 僕はこれです
1984年映画 ゴーストバスターズに出てくる キャデラック1959年ワゴン改。

カッコイイヨナ~~~  緊急自動車だもの!(笑)

当時、札幌の日劇に映画 見にいったんだよな~~  僕は 12歳だったはず。小6

今では当たり前な映画の価格は、
  12歳の僕には、1本の映画に1200円は高価だったな~(笑)

ジャッキーチェンの映画世代な僕らは、2本立て~3本立てが普通でしたからね!


それに比べて今は幸せだよな~~DVDとかに保存して部屋で何度も見れてさ。
僕なんか、同じ映画を何度も 再放映なのに見にいってたよ 少年時代。

少林寺 見にいったあと 自宅で練習したもね!(爆笑)

  「壁に向かって  はぁっ はっ はっ はっはっ!」って拳法の型をひたすら。

修行もしたな~~! (大爆笑)

☆わざと ほうれん草の炒め物ご飯を食べたりね!  ←蛇拳のシーンで出る☆

キムチキャッツ LIVE見てきました!

2012年03月12日 10時43分29秒 | Weblog
旭川のハップストア経営 堀さんのバンド キムチキャッツのLIVE見てきました!

2012年3月11日 東日本大震災チャリティーLIVE です。 (10日11日 2DAYS開催。)
何バンドも出ています。見に来た人は入場で1500円の募金が 震災の義援金になります。
さらに、出演者さんも募金箱に募金します。 良いイベントですね。

会場でも 瓦キーホルダーや ミサンガ Tシャツ 小物などなどチャリティーグッズが
売られております。

バンドの出演時間は 15分くらいです。短いながらも確実に盛り上げてくれます。

さすが、キムチキャッツ! カッコよかったな~~

撮影した 曲は「ウェルカム上海」  全5曲ほど聴きました。
チャリティーライブって良いですよね。どんどんやって欲しいです。
  ★札幌の他のイベント企画の方々も是非 是非 やって欲しいです。★






どうでもいい 訂正します。

2012年03月07日 22時32分33秒 | Weblog
先日書いた ブログにて

1908年ハーレー サイレントフェローと 書きましたが 間違いでした。

この写真のハーレーは
1913年式  モデル9E でした。  世界に 生産台数6732台が 生産されました。

1000cc Fヘッド



ねっ  どうでも良い 訂正でしたでしょ?(笑)


漢字も間違えていたのを訂正  精算→生産。  だめだな~僕は。

ヨーグルト食べよっ