アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

2010年も ありがとうございました。

2010年12月29日 18時24分26秒 | Weblog
本当にお世話になりました。

2011年もみなさまにとって 良い年になりますように!

そして変わらず どうぞ宜しくお願い申し上げます~~~。

バジルバジルは年末年始も無休ですから。
★おせちもいいけど、バジルバジルにも来てね!★

★1月16日だけは登別にスタッフ研修のためお休みです★早い話が、温泉旅行です!★

あぶりあぶりは、12月30日~1月3日までお休みです。


ひさしぶりにJASCO東苗穂店

2010年12月29日 15時49分49秒 | Weblog
に、行きました。パパゲーノ と言うイタリアンバイキングレストランです。
美味かったな~~& おなかもいっぱいになりました。

29日か~~ 今年もわずかですね。

バジルバジル あぶりあぶり 両店舗共に、いつもお世話になっております。
2011年も、かわらず どうぞ宜しくお願い申し上げます。

年越し パスタは いかがでしょうか!(笑)

イヴの オードブル

2010年12月27日 21時33分45秒 | Weblog
こういう写真  やっぱり テンション上がりますね。

年に一度は、目で楽しむ。そんな日かな~~~なんて年齢とともに思います。

若い時は、見た目よりも 食べたいもの、量 など 動物のような感じでしたが
年齢とともに、見た目や 彩り、満足な盛り付けで、とても幸せです。
だから今回は、近所のスーパーで購入のオードブル。 なかなか美味しかった!

この夜って イヴだから ケンタッキーって大忙しなんですってね~~。

25日クリスマス

2010年12月26日 12時16分28秒 | Weblog
クリスマスイブは、嫁さんと オードブルやらを買い込んで
おもしろいテレビ見て たのしかったです。

そして 25日 クリスマスは 嫁さん&お友達数人で女子会です。

んでもって  僕は あまった(笑) 「一人か~~シングルベル~~(涙)」
暇でしたので、札幌駅まで地下鉄でGO! 中古パソコン屋や、ビックカメラ、ヨドバシを
ハシゴして、見まくる。  疲れた(爆)

このまま家に帰ったら ほんと一人で TV見ちゃうから ポールズカフェに来ました!
久しぶりに会ったポールさん! 「あれっ!どうしたの?一人~!ケンカしたの~~!」

僕は笑いました 「いやいやケンカしてません。女子会ですって!嫁。」
ポールさんも笑ってくれました。

ベルギービール樽生4種やフリッツ・ムール貝・チキンを楽しむ!
ん~ん最高! シングルベル!

サンタクロースは

2010年12月25日 13時31分54秒 | Weblog
サンタクロースは、どうやら 僕の家には来てくれませんでした。(涙)
枕元に プレゼントが届かない!

なぜならば、僕の大好きなもの とびっこ が、靴下の中に入っていません。(爆)
本当に入っていたら それはそれで 笑うし あとから怒るしね!

嫁さんにも、日ごろから言ってあります。
「僕が先に死んだら、棺の中の僕の顔の周りに、とびっこ で埋めて欲しいと!(爆)」

たぶん洗面器をタマゴ型にくりぬいて、顔に はめればOKですね。とびっこだけなら色悪いから、タマゴ焼き、ホタテ、ツブ、イクラ、エビ、サバ、数の子、ヒラメ、ワサビも
飾っていただけますと、嬉しいです。

それって?ただの海鮮丼ですね。(笑)

実現させたら させたで、葬儀で困るだろうね。  みんな笑っちゃって辛いでしょ?

とりあえず、嫁さんと、イブの昼食に 回転寿司 和楽 行けたから 良しとしました。
とびっこ 3回 注文したさ!(爆)  嬉しかったな~~(涙)メリクリ!

クリスマスイブに思ったこと

2010年12月24日 10時50分24秒 | Weblog
それは、先日の 扁桃腺のせいで、熱で すっかり調子が悪く
口の中が、ヤケドのように痛いのです。 味の濃い食べ物や 熱い料理が食べれません。

タバコも辞めて 2年2ヶ月  楽しみは ビールと食べ物なのに 食べれないな~(涙)
大げさに書いているわけではなくて、本当に痛いんです。(笑)口の中がね。

せっかく、クリスマスイブなのにな~~(笑)

などと考えていましたら、なんかファミコンしたくなった(謎)
ゲーム=懐かしい=青春=やりたい=って考えてたら、スペースハリアー思い出した。

やりたいな~~~ 東苗穂のキャッツアイ行けば あるんだっさ~懐かしゲームコーナー。
早いもの勝ちで、壊れたら終了!って看板見たさ(笑)

いまでも最終面クリアできる自信あります僕。
まてよ?
ん~~んコンティニュ300円はかかるな? 絶対クリアできるはず!それくらい好きです。

クリスマスイブに こんなこと思ってる場合じゃないか~~~(爆)

扁桃腺腫れて 不調です。

2010年12月22日 08時45分04秒 | Weblog
数日前から、熱が出て 38度こえたりしました。

あの日は、さすがに寒気とだるさで大変でした。 最初は軽い風邪だと思ってました。
数日たっても、調子が戻りません。 土曜日に用事がてら病院へいってみたら

まさか!扁桃腺が 最悪に悪化していました。至急強い薬&注射&点滴 しました。

そしてだいぶ楽になった今日でも、まだ不調です。

喉が痛くて、おいしいものも 食べれません。  あ~~がっつり食べたい。

★写真は 過去のです  ビバフジヤマのナポリタン  THE 男メシ屋。行きてぇ~~

ドラッグストアに行きましたら

2010年12月20日 17時50分38秒 | Weblog
ドラッグストアに 嫁さんを迎えにいきましたら
我が家の車の前に たまたま買い物に来た、レッカー車!!さんがいます。

入り口のすぐ前で便利だから、 なんとなくその後ろに駐車しましたら、へんな感じです。
トラブルあってレッカーする図に見えてしまいますね。(笑)

ほんとうに、たまたまなんですよ。 ところで?レッカーの作業の人は サツドラで
何を購入したんだろうか?(笑)  なんとなくですが イメージ バンソウコウ?
ホッカイロ? ホウタイ? キズ系? 消毒液? なんて想像してしまいます。

我が家はね、嫁さんのお化粧系買い物 & 僕のMENS 白髪染め(爆)ムースタイプね!

★そんなのはどうでもいいって?  わかるその気持ち!★

最近のTV番組で見ました。

2010年12月18日 14時45分21秒 | Weblog
最近のTV番組で見ましたが、お医者さんの研究などで
地中海食材の見直しが近年話題になっているんですって!

それは?何か?と言いますと
イタリアン食材を多く食べている人とあまり食べていない人の差では
多く食べている人のほうが、発ガン率が数倍低い らしいです。

それを代表する料理として、番組で紹介されたのは、ピザ マルゲリータ でした。
デュラムセモリナ粉・オリーブOILのガン抑制力・生トマトのリコピン
バジルのハーブ効果・チーズなどの乳酸菌効果などなど、イタリアン食材は ガンを抑える
効果があるようですね。

そういえば、そうですね
カスピ海ヨーグルトブームも オリーブOILもワインもチーズも 温野菜も全て地中海の料理で
過去にもブームが起きていますよね。 へ~~そうか!どんどん食べようっと 地中海食材!

saled サレド  創刊号 雑誌です!

2010年12月14日 18時02分34秒 | Weblog
Saledo サレド と言う雑誌に 当店ビアバーバジルバジルも掲載されました!
http://www.totteokihokkaido.net/

↑この雑誌は、かなり面白いです!なぜならば
僕ら夫妻に「どストライク」なお店ばかりが紹介されています!

「最後に残るのはベタな旨いもん」札幌が愛する本物のジモトグルメを紹介されています。
発売日は2010年12月15日です SALEDO創刊号 680円です!これは買いですよ。名店ばかり。


1ページ目から、この本のコンセプトが書いてあります。

★札幌の旨いモン。 自慢のメニューやヒトを ジモトの誇りとして
 ちゃんと知る義務がある。ちゃんと紹介する義務がある。そんな風に思うんです。★

と書いてある雑誌です!まさに内容もその通りだからおすすめです!是非保存版モノです。

当店の記事も見てね!
「まさに僕らスタッフ一同が日ごろ こだわっていることが明確に書かれていて感動!(涙)」
「え~~ん わかってくれる方がいるんだな~~ひっく ひっく 嬉し涙~~」


東北通りから移転したラーメン屋さん

2010年12月13日 19時41分56秒 | Weblog
東北通りから移転したラーメン屋さん、「大心」ダイシンさんは
今現在は、清田通り 沿いの中央バス 平岡営業所の近くにあります。

ここのお店は、以前東北通りにあって 実家も近くで2~3度食べたことありました。

それから13年ぶりくらいですが、最近ココに移転したと、タベログで見つけたので
行きました!「美味い~~~!懐かしい~~!味です」

是非行ってみてください! 食べたらわかると思いますよ!  味噌ラーメン。

★ボア付きラングリッツ製 革ジャン着て 決めているつもりですが、撮影のみです!★
基本食べる時に、ジャンバーや、帽子かぶって食べれません。

そう・シツケされた世代です。 姉からは「家の中で、帽子かぶってたらハゲるよ!」って
教えられてきましたが、毎回脱いで食べてるのに ハゲてきました僕!(笑)

「ねぇ~ちゃんのウソつき~~~(涙)」

6周年記念企画! やきとりあぶりあぶり

2010年12月06日 19時15分08秒 | Weblog
6日~11日は、メール会員さまは 飲み放題が半額!です!

この週に来ないでどうすんの?(笑)  とにかく得して欲しいのです!
毎日来てくれてもOK、今月のハシゴ酒サービスとも併用OK スゴイ企画ですね!(笑)

★飲み放題半額サービスは、その日は1回のみです。2周したい場合は通常料金です。



まったくお祝いなどは要りません! ←ホントに。

日ごろの感謝を、メール会員さま方々に 得してもらう企画ですから

なにも気をつかわずに 来て 遠慮なく飲んでくださいね!

みなさまのおかげで、6周年を迎えることができました。これからも
どうぞ宜しくお願い申し上げます! 店主 アベタカシ   ←硬い?(爆)

バジルバジル厨房の換気扇の天蓋(てんがい)交換

2010年12月05日 20時18分28秒 | Weblog
作業中のBONNER君。 愛車のシボレーブレーザーで来てます。

アメリカ人ですか?(笑)ってくらいの写真ですね。

天蓋は ステンレスのピッカピカです!

厨房に取り付けたので、みなさん見にきてね!感動する輝きです(笑)

忘年会のご予約も どうぞお待ちしておりま~~~す!
ご来店の際は必ず見てよ!天蓋!(笑)

バジルバジル厨房の換気扇の天蓋(てんがい)交換

2010年12月05日 20時07分44秒 | Weblog
バジルバジル厨房の換気扇の天蓋(てんがい)交換を
アメ車仲間である、空調設備業のBONNERくんに依頼して

本日、日曜日 朝から設置してもらいました~~~

僕は今回、取り付けの助手でしか、することがないので、プロの道具を取材しました。
★写真が まず僕の心を鷲づかみにした プロの腰ベルト!★

「スゴイです! ロック付きの命綱 伸縮します!」
ハンマーや、カッター、ネジ袋、メジャー、水平器、金ハサミ、ドリル先
とにかく、作業に使かうものが いっぱい腰のベルトについているのです。

さすがはプロの道具!

カッコいい~~~!  つい最近TVで 見た、宇宙飛行士の服を思い出しました。

ロッククライミングもできそうだな~~!(笑)カッコいいわ~~しばらく眺めてた僕。

カレー大好き 五○堂さん。最高!

2010年12月05日 00時30分36秒 | Weblog
いつものように、写真撮るときに、嫁さんが言う「いっつも同じ角度でポーズだね?」
僕は、腹が立った! これでどうよ!「スプーン持って、はしゃいでみた」
嫁さんの反応  「ふ~~~ん それもあまり変わらんけど…」  え!マジで?

イライラしたけど、別に気にしないで食べ始めた インドカレーチキン辛さ6 ルー大盛り
かなり美味い!最高にスパイシー!  札幌で一番好きかも。

食べだして半分くらいの時に~   事件は起こる。(笑)
僕は、安易に鼻をかんだ。  びっくりです鼻血がでた。そして止まらない!(涙)

ヤバイです。やばすぎて、トイレへ それでも鼻血は止まらない!(涙)20分以上こもる(爆)

結局、心配した嫁さんが、トイレに来てくれて
「お持ち帰りにしてもらおう…」ってことに。 それでも鼻血は止まらない。病気か?

まさかのTAKE OUTにしてもらって、自宅で食べました!(笑)こんなこと初めてです。

写真ではしゃいでいる、場合ではありませんでしたね!(爆)帰ったら完治したさ鼻血。
なんだったんだろう?鼻血?  前の日の日本酒か? それとも?白血病か?

たぶん、飲みすぎの不摂生だな!(爆)