アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

ニュースで聞いた ビックリ感

2012年12月27日 15時59分43秒 | Weblog
たいした話題じゃないんですが、先日ニュースにて
「今年も、恒例の サル団子 が、見ることができました」のニュース見ました。

「えっ サル団子ってコレ? 知りませんでした僕。ってこの意味?なんだ」(笑)
てっきり、名物の和菓子とかのニュースだと勘違い!

生の お猿さんが寒さのあまり、身を寄せ合うヤツね。
でもなんか、団子ってネーミングが どうも酷なイメージ有って引っかかるな~。

納得したけど まだ心に引っかかるし(爆笑)

外周の猿は、弱い猿  内部に居るのは ボスや上層部 幹部 らしいよ。

強いものが中心なんだね。人間世界も同じだもんね。 もともと猿だしね。

ってことは? 人間団子も やろうよ!みんな裸でさ。(爆)

★プロレスのマスクでもかぶらないと、恥ずかしいかな!全裸!★しかも外周だわ★

寄せ鍋の味

2012年12月19日 17時10分49秒 | Weblog
スーパーを歩いて回りまして何食べようかな~~と見てたら
 アルミ鍋の 寄せ鍋の味が 気になりました。 アルミで調理は嫌いなんで

自宅の土鍋で作ります  鱈 白菜 ホタテ 海鮮すり身 エビが入っている
セットでした。 何味のタレなんだろうか? と付属のタレの成分を読む。

「あ~なるほどね 塩ちゃんこ みたいな味なんだ?フーン」

ノーマルで作って味見しました「う~ん 僕的には 深さが足りないな」
白ゴマ こしょう少し 鶏がらスープ(粉末) 醤油ごま油少々を足す。

「う~ん 美味し!いいね海鮮でヘルシー食べ応え」
完食して洗い物してテレビ見てたら、嫁さんが何やら 僕の頭に…のちシャッター音。

しかも、僕のi-phoneにて カシャ。  が翌日みてコレでした!

使わなかったアルミ鍋は 早くゴミ箱にいれないと 嫁に、こんな事されます(爆笑)


★背が伸びなくなるよ★って親に昔言われたな~! 180cmまで十分伸びました。
ザルとかかぶったりもザル頭になるよって 怒られた記憶が… ハイなりました(涙)
記憶力が悪いです。同じ失敗をします! まさにザル頭。

アルミ鍋は 何て怒られるんだろうか? 天国の母よ!お告げくれ~!

あっ わかった! アルミだから アル中になるよっ! かな? 
もうすでに、なってるし!(爆)

人の役に立った日です。

2012年12月13日 20時20分03秒 | Weblog
首のヘルニアの病院通院のあと、ウォーキング兼ねて、札幌駅からヨドバシカメラへ行く。
「ふーんこんなに高いアンプすごいなー」とか思いながら。ぐるぐると周り、さーて帰るかー。

何気に歩き帰る途中、地下鉄駅てまえあたり階段にて
僕のまえを歩く女性が、ポケットからスマホを落とした。ラメなピンクのスマホであった!

直ちに追いかけ、改札手前で止めた。
「落としましたよ!あそこの階段で!」 女性は、めっちゃ喜んでおり感謝されました。

わーかーる!こんな年末に高価なスマホ落としたら、凹むよね!笑。
しかも地下鉄のカード出して無意識に落としてたから、なおさらね。


あーこんなハゲが進行中な、オッサンでも、人のために役に立ったんだなーと僕も嬉しかったです!笑。涙。

PS. ヨドバシ.ホームシアターコーナーでスティングのステージ見てました。
  よし!僕もスティングさんみたいな、ハゲてても堂々とカッコ良いオッサン目指すぞ! と
  心で誓った双子座流星群な僕でした。ふたご座バンザイ!

最近の自宅 TVの話

2012年12月12日 11時43分10秒 | Weblog
いろんな番組がありますが、バラエティやらドラマ
僕は、飽きていて あまり好きではありません。  テレ東の 海外に旅に行く番組などは好き。

で、最近の我が家では 嫁さんが 録画している 大奥、と薄桜紀 どちらも時代劇です。
これがどちらも 面白い! はまって見ております。 次回の録画が待ち遠しい!

さらに! 先日残念ながら逝ってしまった 中村勘三郎さん(涙) の特別番組や舞台ももちろん録画。
嫁さんが 女子会で出かけたら 僕はガッツリ 歌舞伎を見ています。  中村勘三郎さんの 髪結新三(舞台名)が見れなく
なるんだな~~と 寂しい気持ちで見ておりました。 ほんとに泣いてしまった。  いよっ!中村屋!応援してます!



そこで思ったことが 「あら? 気付けば時代劇と歌舞伎? ちょんまげものしか見てないではありませんか!」
  シミジミ 加齢なんだな~~(爆笑)