アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

内藤さんが負けて

2009年11月30日 15時45分54秒 | Weblog
昨夜は、残念でした!(涙)
でも、燃え尽きたし!よくやったと思います!
引退しちゃうのかなー?

そんな気持ちを、変えに、そば屋巡りです!(爆)

北郷の、みやもとさんの蕎麦です、これまたナイスに、美味い店です!
麺は、時期なようで新そばで白い感じ、風味の良い細麺!
鰹のバシッと効いたそばつゆもGOOD!

最近当たり多いなー!

自宅のそばに?

2009年11月30日 15時33分55秒 | Weblog
そば屋さんがあったのを忘れてました!灯台もと暗し!

パークホテル東側、
たか松 さんの蕎麦
バシッと鰹の効いた・つゆ!風味のある田舎細麺が美味いお店でした!

近くにあるんだー!(笑) 美味しいお店。

なんだ?この笑顔?ちなみに、本日29日に3軒目のハシゴでした!

今晩は、亀田VS内藤、見ないと!

粘りと、頑張りの成果!

2009年11月27日 00時24分18秒 | Weblog
釣れました!
なんとかね!  19匹! く~~~
どうせなら20匹だよね!悔しいわ~~!

まっ、釣れなかったわけではないので、良かったんだけどさ
切れ悪いよね!(19匹)

とりあえず!釣りは満足気味!(笑)夜8時30分ころ帰宅!
スタッフみんなで、魚をおろしてもらいました!

口コミで、おすすめメニュー!ホッケフライあるよ!激・美味いよ。

なかなか好調な感じですが

2009年11月27日 00時18分59秒 | Weblog
イマイチな感じの朝!釣り場の人の多さがすごい!
それって=釣れてるって言う、バロメーターなんだけど、僕は
「あんなに居てあんなもんか?って」思うんです。結果は遠回り!

結局、その釣り場に戻ったのは昼前のピークで、午後はピタッと釣れません!
ん~~ん(涙)悔しい!

こうなったら!夕方の釣りラッシュ狙いで、やけくそです!

釣り場の、崖に手作り!

2009年11月26日 20時40分04秒 | Weblog
車止めてから、危険な崖を降りるんですけどネ

そこの崖ってさ、超!危険な崖なんです!そこをさ!
おっさん&おじいちゃんが、スタスタ降りて行って釣るんですよ!
すごいよね!だってさ、竿・クーラー・バケツ・仕掛けなどなど持ってさ

あの崖は、危険だもん!それを、誰かが手作りで、階段と廊下・手すりを
作った人いるんだわ!笑うよね?

誰かな~?老人思いな、若い人か? それとも、DIY好きで・釣り好き老人か?
いずれにしても、良くできています! 助かるわ~。(笑)

信じられない!

2009年11月26日 02時35分12秒 | Weblog
信じられない!

今、僕は!岩内の港で
車の中でDVDみながら、ビール飲んでます!(爆)

ブランキージェットシティ!日比谷野音!
最高です!何故?港?

正解は、冬ホッケを狙いに明日の朝から釣ります!泊村でね。釣れてる情報をパソコンで知ったのでGO!です。

釣れたらまた、書くね!

何やってんだろ?一人、港でロック聴いて、飲んで、ホッケ狙い!

昨夜は、何食べたいかを考え。

2009年11月24日 13時40分55秒 | Weblog
あー、何を食べようかなーって時は
デパ地下を探索すればよい!そしたら、ひらめいた!
寒い=鍋!
ブイヤベース?、魚介鍋?キムチ鍋?ちゃんこ鍋?
「えーい!用意や種類が多いと、めんどくさい!」

楽な手段です!それは
すき焼きでした!しかも野菜セット買ったからめっちゃ楽。
豆腐&白滝&エバラスキヤキのタレ・水、生玉子!

ハイ楽チン!即食べれますね。
我が家、牛肉だと飽きる派な僕は、豚肉しゃぶしゃぶ用の肉で
食べるのが好きです。(笑)

嫁さんと二人で、堪能しました!
「次回の鍋は、また僕の担当で手のこんだ、男料理でがんばってみたいです!」
※台所をめちゃくちゃにするんで迷惑がられるから、ちゃんと計画を立ててやらなきゃね!(爆)

昨夜は澄川の

2009年11月23日 13時53分11秒 | Weblog
ライブバー
澄川の、モダンタイムさんで行われました
ガールズナイトと言うライブに行ってきました。

先日、バジルバジルでも演奏してくれましたバンド
カーリーガーリー、ソルワンコさん
などなどの実力派女性バンドナイトでした!全部で5バンド。
みなさんすばらしく心にグッとくる演奏ばかり。

すばらしい!グッときた夜でした~~!

新しい 小樽情報です!   

2009年11月21日 16時48分03秒 | Weblog
庄坊番屋  聖徳大志  などの海鮮店舗は
以前から知ってましたし、何度も何度も行きました!

そこで、うわさを聞いていた お店、魚一心 (うおいっしん)
花園1-11  パチンコMAXの向かいでした。 に行ってびっくり!

さっ刺身が、凄い! このレベルで量!最高です。みてよこれ!
ツブ840円 海老480円 自家製しめさば480円 の盛り合わせがこれ!

お通し320円は、これまた新鮮なホタテの貝柱刺し これも最高
ビールは、サッポロ黒ラベル 中 450円

安い、美味い、満足!

21日 つづき!そば屋さん

2009年11月21日 16時31分27秒 | Weblog
ハイ! 本日も2軒目です!「おバカですね~僕ら。」
ここは、ネットで評判を見たお店でした!

いろない  と言う名前のお店です。

ホテルソニアの、裏で、千春寿司の並びでしたよ。
一軒屋の倉庫の跡地のような建物の1Fがお店で、2Fで手打ち、なんとなんと
石臼で、しかも手動で、そば粉を挽いているんですって!凄いですでしょ!

そして田舎を注文!もりそば 600円! 量は少なく見えますが噛みごたえあり
「ん~~ん 美味い!風味は、噛めば噛むほど美味いし、つゆも最高!」
ここのお店も、僕のおすすめです! うまい!

麺が特徴ですね、挽きぐるみも一緒に練りこんだ感じで、風味GOOD!
田舎そばは、1日限定 15食って書いてありました。(たしかね?)