アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

時間が、どんどん流れていきます!

2009年07月31日 17時51分23秒 | Weblog
誰も来ない、静か~~な、墓地に
僕は居ます! 気持ち悪いくらいの静けさです!
金タワシで、ゴシゴシ・ゴシゴシ!安部家って文字が
はっきりしてきたでしょ!(喜!)

1時間こすって、やっとこんな感じです!(涙)&(汗)&(疲れ)
そして、時計を見たら4時過ぎ!「ひえ~帰らねば!」

※、そして、本日はここまでで、あきらめます!(爆)
後日、修正に行きます!(爆)

※親戚が、知らずにお参りにいったら、いたずらだと思われ
びっくりしちゃうから、数日中に、やらねばね!(笑)

スプレーで、塗りたてです!

2009年07月31日 17時45分35秒 | Weblog
このあたりから
「やべぇ!こりゃ~~大変だぞ?」って感じてきます。

そうなんです!余計にはみ出たペンキを
ぬれた布で、拭き取るのが、正解なのですが

今は夏!墓石が、異常に熱い=水性ペンキ=即効で固まる!
「え~~拭けない!金タワシで、こすって行くしか無い!(汗)」

「やべぇ~1時間で、終了できないかも?ハァ ハァ」動揺

※墓の中の、屯田兵の、ヒイじいちゃんが、「おい!大丈夫か?って」
言ってきたりして!! ヤバイじゃん、マジで!

天気良いので、お墓参りツーリング!

2009年07月31日 17時34分33秒 | Weblog
江別の、墓地にある
僕の、本家のお墓のリペアをしに
バイクで行きました~~暑ちぃ~~!

ホームセンターに行き、水性のペンキ白・金タワシ・小筆
線香・ろうそく・マッチのセット!などなど購入して

薄くなった文字を、入れにいきました!
暑いから、バイクを日陰に駐車です!

「ご先祖さま~~!遊びにきたでぇ~!(笑)」

大通りは!ビアガーデン!

2009年07月30日 15時47分08秒 | Weblog
ビアガーデンの季節ですね!
ほんとだねーって!

ちょいちょいちよーい!
駄目ですよ!バジルバジルに
来てくれないと!(笑)

この温度!ヤバイから
大通り公園で、見張りだね!(笑)

見つけしだい、バジルに連行ですよ!

僕、ミニスカポリスのコスプレで、張り込みますからね!

たぶん、中央警察署に、僕が先に、連行されることでしょう!(笑)

警視庁24時、番組にも映るよね!(笑)一生の思い出にはなるだろうね。(涙)

なんなんだ?このアクセス数?

2009年07月29日 02時04分41秒 | Weblog
オーナーのBLOGを、初めて以来の
とても多い、アクセス数でした!(笑)

なんなんだ?このアクセス数は?(汗)

タトゥの末、嫁に、怒られたネタが、その結果なのか?
たまたま、月末だから、HPを見てくれてなのか?

いつもブログを見てくれている方々の結果なのか?

いずれにしても、すごいアクセス数をありがとうございます!
これからも、宜しくお願いいたしますね!
(毎回くだらなくてごめんなさい!)

PS・写真は、レッチリのアンソニーです!

※ほらね?タトゥー書きたくなるでしょ?凄いでしょ!

夕べ、ひとり飲みながら

2009年07月28日 12時43分04秒 | Weblog
嫁さんが、友達と飲みに行ってたんで
夕べは、ひとり飲みながらレッチリのDVDを
暑いから、上半身裸で見ていました。
そりゃ盛り上がるわな!

近くに、油性ペンを発見!
腕に、タトゥー書き初めてはしゃいで、はしゃいで
酔いしれて、鏡見てナルシストしてました!(笑)

気が付いたら、ベッドに寝てて、リビングに起きて行ったら
嫁さんに朝イチで怒られた!(涙)

腕のタトゥーが
ソファーのクッションに写り込んだのです。(涙)

Σ( ̄□ ̄;)

僕は、シコシコと、嫁さんのメイククレンジングを借りて
タトゥーを拭き取りました!(照)

ワンナイトタトゥー大会終了のお知らせでした。(笑)
誠に、遺憾の意でございます(汗)

回転寿司、おすすめ。

2009年07月26日 14時59分29秒 | Weblog
海鮮好きの夫婦でスミマセン!
安くてうまい・レベルの高い札幌の回転寿司は、競争が激しいですね!

そんな中、レベルの高い店見つけました!

海天丸さんです。
北23と、北郷、どちらも、旨い!安い!メニューも豊富です。

みなさん!まずは行って見てください!

ハズレは無いですよ。

僕のおすすめ店の殿堂入り!
トリトン・花まる・クリッパー・なごやか亭

に続くヒット!

昨夜は東京から常連さま

2009年07月21日 11時15分30秒 | Weblog
が、来ました!
高屋夫婦です。お二人は
バジルopen二年目の夏に、たまたま来てくれて仲良くなって以来、ほぼ年に二回ずつ来てくれています。

昨夜も、楽しく盛り上がって、飲みました!

すっかりお友達です。
両夫婦、共通のお友達
横浜の美人姉妹
竹内姉妹にも、その場からメール&電話で連絡を取りました。

姉妹も元気で、安心したところで飲み会は、夜更けまで続きました!


アベタカシ〓BLOG
http://blog.goo.ne.jp/aburiaburi/

早起きしたけど

2009年07月20日 15時22分17秒 | Weblog
天気も微妙で暇でした。

ホント何も思いつかないから、プレステで、麻雀にチャレンジ!(笑)。僕は、麻雀のルールを理解していないので、覚えたくてチャレンジしてるのです。

漠然と、絵柄を合わせても上がれる訳ではないです。
ヤクが、わからないのです!
そこへ、嫁さんが起きてきて、僕の麻雀を見て

「なんで?それ捨てて、そんなの持ってるの?頭悪いねぇー!」(笑)!

そうです!嫁さんは、麻雀ができます。ゲームやらせてもどんどん勝っていきます!

くやしい!とてもくやしい!!

僕は、笑いながらも、ルールを質問したり、無茶な捨て牌してたら。

見ていた嫁さんが、
「だから、なんで?あーイライラするわー
あたしの前で麻雀やるの辞めてくれない?精神的に参るわ!」

だってさ!(笑)
あーんど(涙)

くそー覚えて、負かしてやりたーい!もっと頭が柔らかい内に、覚えておけばこんなに辛い目に会わなかっただろうになー!

秘密で特訓だな!こりゃ!まず、言葉わからんもね。中国語。

偶然上がって、なんで?かわからない事、多い!(笑)