2018年2月15日(木) 50日目

2018-02-15 17:53:22 | 日記
今日は早番(7:00~15:30)。

今日はスタッフが少な目だったけど、なんだかなー。

同じことをしてもベテランは何も言われず、
新人は怒られるって、これじゃあダメだよなー。
まったく筋が通ってない。
これじゃあ新しいスタッフが居つくわけがない。
人手不足は自業自得だと思う。

俺も2月いっぱいで去るよ。
今日はちょっと頭にきた。


☆ ☆ ☆

愛読ブログ「新ベンチャー革命」より。

その通りだよね。
まったく同感だ。

ドリフの志村けんの「バカ殿」というコントがあったけど、
あれは実によくできたコントだと思う。
今見ても非常に面白い。

と言うか、コントではなく今や現実になっちゃってるよね。。。



タイトル:安倍氏や麻生氏は国会でエラソーにしているが、一般国民から見ると、自分たちより低レベルの人間に見える:山口県民や福岡県民はほんとうに両氏に投票しているのだろうか

1.ネットでは、安倍批判者の苛立ちが日々、募っている

 筆者は毎日、ネット投稿サイト・阿修羅の政治欄を見ていますが、安倍氏に関する投稿が満載であり、投稿する人も、コメントする人も多くが極めて安倍氏や安倍自民に批判的です。
 ところが、安倍批判投稿には必ず、水を差す投稿者がいて、いろいろケチをつけてきます。その多くは、安倍自民のネットサポーターズクラブの関係者と思われます。彼らはカネで雇われていると思われます。
 安倍自民批判者は筆者個人も含めて、苛立ちが日々、募っています。なぜなら、国会における安倍氏や麻生氏の、野党追及に対する答弁が完全に居直ったものであり、国民を舐めていると安倍・麻生批判者に思わせているからです。
 筆者個人を含めて、安倍氏や麻生氏のみならず、自民党に対する怒りも日々募っています。
 さらに、最近のテレビは、安倍批判のトーンを著しく下げており、安倍批判者の怒りは高じる一方です。

2.安倍氏や麻生氏など世襲議員の本性はネットですでに丸裸にされている

 安倍氏や麻生氏が日本政府の実権を握って、丸5年経ち、ネットの安倍自民批判者はみんな、安倍氏や麻生氏の本性を見抜いており、安倍氏らはもう丸裸にされています。
 とりわけ、安倍氏は政治家として不適と思われるサイコパスであることも、ネットの安倍批判者はすっかりお見通しです。
 日頃の安倍氏の言動から、同氏がサイコパスではないかという見方には安倍批判者はみんな合点がいくでしょう。
 国民はみんな、日本のトップリーダーである総理大臣や閣僚は自分たちよりはるかに優秀で、国民から一目置かれる人物であって欲しいと考えますが、上記、阿修羅を見ていると、多くの国民は、安倍氏も麻生氏も、自分たちよりはるかに低レベルであると思っています。
 こうして、安倍自民批判者にとって、安倍氏や麻生氏が、期待するトップリーダーとは程遠い人物であることに、もう我慢がならなくなっています。

3.安倍氏や麻生氏が世襲議員ではなく、普通の家庭に生まれていたら、とても大臣まで出世できる人物には見えない

 ネットの安倍自民批判者を筆頭に、国民の多くは、安倍氏も麻生氏も、自分たちよりレベルの低い人物と内心、思っているでしょう。
 普通の家庭に生まれた人は、必死で勉強して、一流大学に入り、大企業への就職を目指します。それでも、出世競争は厳しく、人生に成功する人は限られています。
 このような、日本社会の厳しさを、普通の家庭に育った人はみんな肌で感じているのです。
 ところが、安倍氏も麻生氏も、生まれた環境のおかげで、エラソーに大臣になれているのですが、彼らの人間としてのレベルと、国民が大臣に求めるレベルが著しく乖離しているのです。
 江戸時代以前の日本の封建社会ではバカ殿というのが出現していましたが、戦後日本は民主主義社会であり、本来、バカ殿は出現しないはずですが、今の政界は、自民党を中心に世襲議員が多く、バカ殿が出現してしまうのです。
 このような珍現象が起きるのは、地方の国民に民主主義の何たるかが浸透していないことがひとつの原因となっています。
 安倍氏は山口県選挙区、麻生氏は福岡県選挙区ですが、ここの選挙民は、ほんとうに、安倍氏や麻生氏に投票しているのでしょうか、それとも、選挙屋・ムサシの暗躍によって、自動的に、安倍氏や麻生氏は当選できるのでしょうか。
 なぜ、彼らが当選できるのか、民主主義国・日本の大きな謎です。








最新の画像もっと見る