2020年1月31日(金) オフの日

2020-01-31 18:47:49 | 日記
今日もオフで連休。

最近「日本って何なんだ?」と考えてしまうことしきりなので、
日本文化史に関する本をいくつか読んでみようと考えている。
世界史はセンター試験で9割取れるぐらいになったので、
ぼちぼち日本史についても読んでみようか・・・。


☆ ☆ ☆

「ゆりかりん」さんのツイートより。

政府も官僚もやる気なしなんじゃないか?
もうこんな奴らに税金を払って国の運営を任せてはいけないと思う。
もっとも自分は7年前からずーっとそう思ってきたけどね。
結局奴らは国民のためではなくひたすら保身のために働いているだけでしょ。


「ウイルスはあるが症状が出ない人が、潜伏期間中にほかの人に感染させることも念頭に置いて、対応策をとらなければいけない」と言いつつ、武漢からチャーター機で帰国した人の内2人に検査を受けさせないまま帰宅させているなど、政府のやってることは杜撰極まる。






2020年1月30日(木) オフの日

2020-01-30 19:40:44 | 日記
今日はオフ。

連休なので都心の大型書店に足を延ばしてみた。
今更ながら書店というのも刺激がきついね。
自分に今何が最も必要なのかも忘れさせて、
これでもか、これでもかと好奇心を刺激してくる。
時間もお金もないし、そんなに読めやしないって。
なんだか疲れてしまった。


☆ ☆ ☆

時事ブログ「シャンティ・フーラ」より。

昨日の続き。
今年は何か世界の枠組みを変えるような大きな出来事が起きるような予感がしている。
しかもそれは誰かが意図的に起こすんだろうね。


「感染開始から 6ヵ月でウイルスは世界のすべての地域に広がり、1年後には、6500万人の人たちが亡くなる」というWHOとビル・ゲイツによるシミュレーション!〜 果たして今後は?


 昨日の記事で、“3か月前に米国のジョンズ・ホプキンズ・センターの科学者が…シミュレーションを行った。シミュレーションに資金を提供していたのがWHOとビル・ゲイツ”だったというツイートを紹介しましたが、In Deepさんが、その詳しい内容を記事にしてくれていました。
 彼らのシミュレーションでは、「感染開始から6ヵ月でウイルスは世界のすべての地域に広がり、1年後には、6500万人の人たちが亡くなる」ということのようです。今の所、彼らの想定通りに事は進んでいるように見えますが、さて今後はどうなるのでしょう。
 彼らとしては、人々がパニックになって、新型コロナウイルスのワクチンを誰もが喜んで接種する状況に持ち込みたいのでしょう。インフルエンザが流行っているとテレビで報じると、利きもしないワクチン(単に利かないだけなら、まだ良いのですが…)を打ちに行く人が、結構な割合で居ます。
 子宮頸がんワクチンの後遺症で苦しむ人がたくさん居ても、ほとんどの人が見向きもしないのであれば、新型コロナウイルスのワクチン接種でどんな後遺症が出ても、誰も問題にしないでしょう。新型コロナウイルスをばら撒いた連中には、笑いが止まらない状況ですね。
 さて、これをひっくり返せるでしょうか。




2020年1月29日(水) 401日目

2020-01-29 22:51:01 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

なんだかこの1カ月ほどで劇的に介護量が低下した。
それまでが異常だったんだけどね。
1人で7人食事介助なんて異常だろう。
そういう時期を経験しただけに今はとても楽に感じる。


☆ ☆ ☆

「非一般ニュースは2回もアカウント凍結」さんのツイートより。

これやっぱり陰謀の臭いがする。
ビル・ゲイツはマイクロソフトの独禁法違反を見逃してもらうために、
イルミナティに投降したって聞いた。
そのイルミナティは世界の人口を大幅に削減したいと思ってるんだろ。
自分たちも危ないのかもしれない・・・。


ビル・ゲイツのマッチポンプが露わに。「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」は、中国における新型コロナウイルス2019-nCoVの拡散という事態を受け、1000万ドルを拠出。しかし3か月前にコロナウイルスの大流行が地球を破壊するシナリオを想定したシュミレーションをやっていた。





2020年1月28日(火) オフの日

2020-01-28 19:08:53 | 日記
今日はオフ。

雪が積もって外出できないものと思っていたが、
終日雨が降るだけだったので、いろいろと用足しができた。

まあでも気分的にはなんとなく冴えないかなー。


☆ ☆ ☆

「KAZUKO」さんのツイートより。

世の中デタラメばかりでいよいよ何を信じていいのか分からなくなってきた。
どうせ数字を捏造するのなら、内閣支持率だけ高くするのは何故なんだ?
この数字が致命的に大切なのか?


桜を見る会「納得できず」78%、IR「見直しを」67%(日本経済新聞) 。それでいて、内閣支持率48%は納得できませんけど。

     
          
「kyohca」さんのツイートより。

内閣支持率をマスコミが真実を発表しているのか、怪しんでいます。戦前、戦中の日本の様にマスコミも報道各社も買収されたり何やりで、正確な数字とはとても思えません。日本の報道も戦前戦中と同じ過ちを繰り返すのでしょうか?大叔父を返して下さい。伯父を返して下さい。



2020年1月27日(月) 400日目

2020-01-27 22:54:33 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

1月の終盤はシフト的に楽。
今日も気楽にやった。
お風呂も敢えて重量級の利用者を選んで入れた。

帰りに雪が降らなくて良かった。


☆ ☆ ☆

岩槻優佑さんのツイートより。

これ施設でNHKがついていて自分にもつい聞こえてしまった。
脱力してしまった。
社会的に一応偉いとされている人たちが平気でウソをつく。
これも「安倍化」のひとつ。
何という情けない国になってしまったんだろう日本は・・・。


今NHK観てたら唐突に新会長就任挨拶が始まったのだけど「なんぴとにも影響されない独自で公正公平な番組作りをお約束致します」みたいな趣旨のことを言っていて思わず目が点になった。





2020年1月26日(日) オフの日

2020-01-26 18:42:15 | 日記
今日はオフ。

ゆっくりしたかったけれど、
いろいろと雑用があり、なんだか忙しかった。
母親の具合も良くないし・・・。

まあどうにもならないねー。

明日雪が降るって本当か?


☆ ☆ ☆

コラムニスト・小田嶋隆氏のツイートより。

ほんとうんざり。
益々テレビから遠ざかることになるな。
今朝はたまたまTBSの「サンデーモーニング」をつけていたけれど、
スポーツのコーナー長過ぎでしょう。
うんざり。


この半年ほど、あらゆる話題を五輪に結びつけたがるNHKに辟易していたのだが、昨日で開幕まで半年を切ったということで、民放も全力応援に合流するようだ。つまり、これから半年間、日本中のあらゆるテレビ局ならびに主要メディアが五輪五輪の総力翼賛体制に突入するのだね。うんざりでございます。





「ONE TEAM」ってなんだか好きになれない言葉だけど、
こういうことか・・・。


ONE TEAMの弊害
1.異論を許さない
2.逸脱、離脱、離反を認めない
3.絶対服従を求める
4.撤退を想定しない
5.敗北を認めない
    って、帝国陸軍じゃないか





2020年1月25日(土) 399日目

2020-01-25 18:45:17 | 日記
70回目の夜勤終了。

今回はいつも通りの夜勤だったけど、
夜勤入りの前に病院に行ったりいろいろ動いたので、さすがに疲れた。
今晩もたっぷり寝て、明日もゆっくりしないと回復しないだろう。


☆ ☆ ☆

三浦英之氏のツイートより。

朝日新聞のナイスな記事。
朝日の曽我豪は是非この投稿に応えるべきだ。
この腐ったクソ野郎め。


この「声」を載せる声欄担当者に新聞人としての背骨を感じる。そう思うのは当然だよ。僕だってそう思うもの。





2020年1月23日(木) 398日目

2020-01-23 23:05:06 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

今日は行事があって、いつもとは違うスケジュール。
入浴介助はなかった。
まあそれだけでも多少楽だったかな。


☆ ☆ ☆

衆議院議員・小沢一郎氏のツイートより。

おっしゃる通り。
こんなに嘘ばかりついてる“道徳的”にも最低最悪の人物を
いつまで首相にしておくつもりなのか?
信じられない思いでずーっと唖然とし続けてるんだけど、
間違いなく日本の歴史の汚点でしかないだろう。
みんな恥ずかしいと思わないのか?
ほんと「日本って何だろう?」と考えてしまう。


「うそばかりついていると、どうなるか考えてみよう。」小学校の道徳の教科書にはこうある。安倍政権が海外に発信しても、まともに受け取られない。相手にされない。お追従が得意な取り巻きが「総理すごいですよ!」と裸の王様を持ち上げているだけ。政権そのものがこの国の国際的信用を毀損している。





2020年1月22日(水) オフの日

2020-01-22 18:29:44 | 日記
今日はオフ。

今日はいろいろと雑用をこなした。
母親の要望にもいろいろと応えた。
あっという間に時間が過ぎてしまった。


☆ ☆ ☆

ミラノ在住デザイナー「ono hiroshi」さんのツイートより。

日本は信頼できる情報を得るのが大変な国になってしまった。
とりあえず政権に有利な情報は全部疑ってかかった方がいいということ。
大手マスコミは大本営発表を垂れ流すだけだもんね。
「NHKから国民を守る党」の立花孝志はどこ行ったんだ?


NHKは大本営発表機関に成り下がりましたね。NHKはデマ拡散機関です。責任者を逮捕した方がいい。ホント、バカじゃねえの?こんなに腐れるもんかね、公共放送が。




景気は緩やかに改善しているのになぜ倒産が増えるか?という問いに輸出激減、消費の冷え込みなどは無視して後継者不足と説明するクソ記事。つまりNHKは積極的に景気指数がどれだけマイナスになろうと好景気といい続ける政府広報機関になったということです。ここまで腐れる。