2020年5月7日(木)

2020-05-07 20:37:13 | 日記
介護の仕事は現在休止中。


☆ ☆ ☆

「KK」さんのツイートより。

東京都はどうするつもりなんだろう。
実態を隠しきれるものではないと思うけど・・・。
テレビも大方は「庶民はこんなに頑張って外出自粛している」という話題を流すばかりで、
行政の不作為は問題にしようとしない。
完全にバカにされている感じ。


【驚きの検査実施人数】東京都の感染者4日連続100人割れのカラクリ 3日399人、4日219人、5日はわずか109人にとどまっている。109人の検査で100人割れは当たり前 検査実施数を抜きに感染者の増減に一喜一憂しているのは、世界の笑いものに違いない(日刊ゲンダイ)





山崎雅弘氏のツイートより。

こういう見方が出てきても仕方がない。
そしてマスコミもそれに加担している。


ある外国の友人が「安倍首相はこの件を利用して国内の人口問題を解決しようとしているのだろうか?」と書いていた。半分冗談だろうが、少なくとも「外国人にはそんな風に見える、あるいはそうとしか説明できないようなこと」を、この国の政府トップは今やっているということ。



最新の画像もっと見る