2017年10月15日(日) 329日目

2017-10-15 23:50:35 | 日記
今日は早番(7:30~16:30)。

朝早い出勤でしんどかったけど、
今日はなかなか平穏な一日で、それほど神経を使う場面もなかったかな。

ただ体調は8月頃からずっといまひとつで、
酒の飲み過ぎなのか、
栄養摂取に問題があるのか、
それとも単に歳だからなのか、
よく分からないけど、とにかくどうもしっくりこない感じがある。

それから今日は仕事が終わった後、職場の人と珍しく飲みに行った。
シフトがバラバラなのでなかなかそういう機会もないが、
今日はたまたまタイミングが合ったという感じ。
で、帰りは23時過ぎになった。


☆ ☆ ☆

ところで、
大手マスコミは与党が衆院選で大勝しそうだなどと軽く報道しているけど、
そのことの意味をもっと重く考えるべきなんじゃないか?

まさにハンナ・アーレントの「悪の凡庸さ問題」で、
みんな思考停止に陥ってしまって、感覚が麻痺しているんじゃないだろうか?

アメリカ戦争屋はもとより99%の一般庶民のことなど考えていないわけだし、
(彼らは世界の人口を20億人くらいに減らしたいらしい・・・NWO)
それに隷従しケツを舐めているだけのサイコパス集団・自民党(公明党も)が
これ以上権力の座に居座り続けると、これは将来恐ろしいことが起きるぞ。

1933年3月にヒトラーのナチス・ドイツが全権委任法(立法権を国会から政府に移す)を
成立させてからのドイツ社会がどのようになったのかは、
いろいろな映画でも描かれていて、自分も数多く観てきたけど、
サイコパス集団・自民党に全権委任なんてことになったらどんなに恐ろしいか・・・。

もうすでに安倍に近い人間であればレイプをしても捕まらないとか、
森友・加計にしてもそうだけど、
とんでもないことが起こっているわけだからね。
これからそういうことがどんどんエスカレートすると覚悟した方がいい。
やりたい放題どんなに悪いことをしても何も罪悪感を感じない、
それがサイコパス。
とにかく酷い世の中になる。間違いなく。

これは10月1日の朝日新聞書評記事。









最新の画像もっと見る