2016年4月8日(金) オフの日

2016-04-08 23:47:44 | 日記
今日はオフの日。
例によって昼近くまで寝て、少しのんびりした。
でもオフの日って、あっという間に時間が過ぎてしまうよなー。
明日は早番(7:30~16:30)。


今日気になった記事は、「戦争いらない 多摩市民連合」ブログより。
最近常々、大手メディアの世論調査結果って本当なのか?と疑っているが、
やはりどうも捏造されている疑いが濃いみたいだ。
電通というのは、自民党の宣伝も手掛けていて、
相当あくどい情報操作を行っているみたいだけど、
実際のところは、埼玉新聞の調査あたりが正確な数値に近いのではないだろうか?


地方新聞調査では中央紙よりずっと安倍内閣支持率が低い

横並び主義の日本人に、“世論調査”が及ぼす影響を考えるとおそろしい。

大新聞社・テレビが伝えるところによると、安倍内閣の支持率は、
不支持と拮抗するか、不支持より圧倒的に高い。
しかし、地方の新聞社やテレビ局が調査すると、確実に不支持の方が多くなるのである。
この国の世論調査は本当に不正はないのだろうか?





高市総務相の電波停止発言に抗議した良識派とされるキャスターの人たちには、
ぜひこういう所にもメスを入れてもらいたいと思う。
あなた方が出演しているテレビ局の世論調査って捏造されていないんですか?
捏造されているとしたら大問題でしょ。
「国民の知る権利」を踏みにじる許しがたい背信行為じゃないですか!

選挙も不正ではないかという疑惑がある。これも大問題だ。
株式会社ムサシの選挙自動開票機を使ったイカサマ集計。
この件についてもメスを入れてもらいたいものだ。

らっきーデタラメ放送局★第146回「デタラメショッピング」



【時間も金もないので、どうせ読めないだろうけど、面白そうな本】

昨日に続いて、金子光晴さんの本。
この本は出たばかりの新刊みたい。



『自由について - 金子光晴老境随想』
(著)金子光晴
中公文庫


戦争に対しては、ビタ一文支払いたくないのが本心だった・・・
戦後四半世紀を経て、自らの息子の徴兵忌避の顛末を振り返り、
複雑な親心もまじえて語る「徴兵忌避の仕返し恐る」ほか、
戦時中にも反骨精神を貫き通した詩人の天邪鬼ぶりが溢れるエッセイ集。




最新の画像もっと見る