阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

今日は休業日、阿波運転免許センターで新免許証いただきに!

2021年04月05日 14時56分00秒 | 日記


池田から脇町まで高速利用でセンターまで40分ぐらいかかったと思う、高齢者窓口にはどなたもいないので

滅茶苦茶早い、10分ぐらいで目の検査と写真を撮ってはいどーぞと新免許証(期限が3年で77歳まで有効)をいただいた。

運転能力もそうだが寿命が3年後まであるかどうか、心配する私時代になっている。TVで”死は偉大なる人間の発明である”と

スティーブ・ジョブズさんが講演したそうな。死によって進化が行われるとのこと、ガッテン。

センターのすぐそばに「十割そば 一昇」さんがあるので、ランチすることに、



天ぷらセット大盛りで1265円、ここ数年外食することが出来ない環境だったので、ありがたい。

それにお店の方が美人の方ばかりでおそばの味がおいしくなる、同じ十割でも祖谷そばとは大違いで

かなり粘力があるし、天ぷらもなかなかです、お値段もお安いですしね、会計の際

今晩NHKの鶴瓶の家族に乾杯にでる池田のすし屋ですとちょっと宣伝、美人の女性だったので

ついしゃべってしまった。

帰ってくるとアマゾンで中古本を頼んでいたのが届いていた、今年になってきっと始めてだとおもう、

仕込みのしない休業日は、



これから、市役所に高額医療費の支給の手続きをして、晩飯の用意をして、本を読んだりビデオをみたり

you tuberもしたいしいっぱいしたいことがあるけど、う~んどうかな?でももうPM3だわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶴瓶の家族に乾杯、特別編 ... | トップ | 徳島新聞、空からとくしまに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(・ω・)ノ (piri☽ )
2021-04-05 20:26:00
たった今 「鶴瓶の家族に乾杯」 禿頭様ご家族拝見しました。素敵でしたぁ。。  

さて youtubeですが 字幕でご覧になったことありますか? 別の楽しみになります。
 
どうぞ お身体 大切になさってください。

 
ピリカさま、おはようございます (禿頭)
2021-04-06 08:51:24
見ていただきありがとうございます。
歳をとったのを実感するビデオでした。

字幕のことは知りませんでした、見てみます。
ブログを時々しか拝見できなくすみません。
お元気で。

コメントを投稿