おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

帰省断念、東京で越年

2006-12-31 23:01:30 | 春夏秋冬 季節の出来事
次男(通称:コンコン)の体調が安定せず、帰省を断念した。

ということで、昨日は年越しのための買物で一日費やした。だから今日は何もすることはない。「じゃぁ、朝イチだったら入れるだろう」ということで“ダイヤモンドシティmu:”に行くことにした。

出てすぐ渋滞にはまる。「むむっ!」と思ったら、反対車線にある結構大きな魚屋に入る車で渋滞していたのだった。そこを抜ければスイスイ。ほぼ予定通り10時過ぎには到着していた。

今回は早く着いたためか立体ではなく、地上の屋外パーキングに停めることができた。三越側から入る。

ゲームセンターやキッズランド(有料)のある所に子供たちを近付けないよう、前回来た時に長男が気にいっていた書店の児童書コーナーに連れて行った。“コンコン”も気にいったらしく、二人で仲良く遊んでいた。その間に親二人は交替で店を見に行くことにした。

1時間程で書店を出て、ちょっと早目の昼食をとるためマックに向かう。ところが、結構並んでいて、しかも席が少ないため、店員が立っていて席取り禁止となっている。仕方なく子供を説得し、別のフードコートへ向かう。

席を確保してから食べるものを探しに行く。長男が“31(Baskin Robinson)”を見つけたので、昼食は後にして、アイスを食べることに。今日は31日なので、“31”のアイスは31%引きらしい。ラッキーであった。

最後に、三越でカミサンの実家への土産を買って帰ることにした。滞在時間約2時間。前回と全く同じであった。

という訳で今年もこれで終わりである。今年は厄年だったが、なんとか乗り切ったという感じである。来年はいい年であるのかな?

では取り敢えず、よいお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢破れる、場外ラスト | トップ | カックイイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬 季節の出来事」カテゴリの最新記事