おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

イオンを創った女

2022-05-28 23:45:14 | こんな本があった/買った/読んだ

先週、小嶋千鶴子さんが亡くなったことを週末のネットニュースで知った。106歳だったそうで、大往生だった。

小嶋千鶴子さんというのは、三重県四日市の商店「オカダヤ」を営んでいた人。後にいくつかの店と合併して「ジャスコ」、そして今や全国にある「イオン」の基となった店の経営者である。詳しくは、「イオンを創った女」(プレジデント社)を読んでいただければわかる。

地元にこんなすごい人が、しかも今も三重県にいたのかと思うと少し驚く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディフェンダーが主人公のサ... | トップ | 5月のRUN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな本があった/買った/読んだ」カテゴリの最新記事