ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

💐第1回奥野ビルギャラリーズART展が終了致しました💐

2021-02-08 18:47:20 | 展覧会

暖かい1日でしたが、夕方からは急に冷え込んで来ました💦
やはり、2月!未だ未だ真冬ですね〜
緊急事態宣言も、東京は3月7日迄に延長です。
未だ未だコロナも春も来るのも厳しい〜💦

2月1日から開催されて居りました、第1回奥野ビルギャラリーズART展も、昨日を持ちまして終了となりました。
搬出も終え、やっとホッと致しました所です!
コロナ禍にありながらも、沢山の方々に作品を見て頂き、本当に有り難く思って居ります。
今回の展覧会は、基本的に在廊の無い展覧会だった為、私が会場に居ない時にも沢山の方々がご訪問くださった様で、ご挨拶やお礼も直接出来ずになり申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、熱く御礼を申し上げます。

トールペイントの枠を飛び出しての初めての展示。
沢山のプロの画家の方々の、素晴らしい作品に触れながら、自分の未熟さやこれからの目標も感じながら、とても良い機会を頂きました。
今回お世話になりました、奥野ビルギャラリーズART展の関係者の皆様や私のお世話になりました、サロンドゥラーの吉本様やスタッフの立花さん。
本当に有難うございました。
この経験を元に、これからも自分らしいペイントに精進して行きたいと思います。
銀座の表通りのお花屋さんは、もう春の花が一杯でした!
春に向けて、また作品制作に励みたいと思います❣️

🦋 緒方   瑛子     おがた   あきこ  🦋

 

🐞  東京   町田    paint club ogata  🐞

 

http://a-ogata.com/sp/class.html

 

お教室のお問い合わせ、体験などはこちらからお願い致します❣️

 

 


🐝プロデューサーの秋間三枝子さんが、奥野ビルギャラリーズART展にいらして下さいました🐝

2021-02-06 17:48:10 | 展覧会

第1回奥野ビルギャラリーズART展が2月1日からスタートしています。
週末の金曜日に、『私の部屋』『カントリークラフト』などの有名なクラフト雑誌の編集長を歴任され、退職後は、ご自宅の一階にギャラリーパレットを開かれて、沢山の手芸作家の方々を世に送り出されているプロデューサーの 秋間(富澤)三枝子 さんが、奥野ビルギャラリードゥーラーにいらして下さいました。

       秋間さんと作品前でパチリ‼️


本当に残念ながら、現在ギャラリーパレットは、昨年末を持って閉店されています。
秋間さんは、私の師であるバルーチャ美知子先生がアメリカから帰国されて、初めて『カントリークラフト』誌面でトールペイントの作品を発表された時の立役者でもあります。
また、私の家族との繋がりもあり、私も本当にお会いしたかった方でした。
お会い出来て嬉しかった〜💕

秋間さんとのお話が盛り上がっていたそんな時に、ギャラリー内の作品を見ていた外人の方が私の作品についてご質問してくださいました。
私がご説明していると!秋間さんが、突然『アランさんじゃ無いですかー⁉️』とおっしゃるのでびっくり‼️

     秋間さん、アランさんとご一緒に❣️


日仏芸術文化協会 副理事長の アラン・ヴァクジル さんでした。
秋間さんがカントリークラフトVol 4 特集 フランス手芸紀行乗っパリとノルマンディーの取材時に通訳をお願いした方で、20年来のご友人だそうです!
お話しも尽きませんが、アランさんを巻き込んで、記念撮影をして頂きました💕
コロナ禍で、なかなか作品展公募エントリーが難い状況ではありますが、思い切って一歩前に踏み出した事で、秋間さんやこんなアランさんなどにも偶然お話しさせて頂く事が出来たりと…私にとって、思い切って前に踏み出す事の大切さを学ぶ機会になりました。
秋間さんからのお言葉で『私はとにかく一歩前に踏み出す様にしています。
踏み出さないと何も始まりませんから!』と言うお言葉が、保守的だった私には、大きく響きました。
これからは、少しづつですが、自分なりのスタンスで、一歩づつ前に踏み出して行こうと思います。
秋間さん❣️とても幸せな時間を下さって、本当にありがとうございました。

  展示作品 『  魅惑 』  ベルベットペイント

第1回奥野ビルギャラリーズART展は7日迄です。
皆さん、宜しければ見にいらして下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

銀座は、もう春の装い❣️お花屋さんは春のお花で一杯でした💕

🦋 緒方   瑛子     おがた   あきこ  🦋

 

🐞  東京   町田    paint club ogata  🐞

 

http://a-ogata.com/sp/class.html

 

お教室のお問い合わせ、体験などはこちらからお願い致します❣️

 


🐝銀座奥野ビルギャラリーズART展に行って来ました🐝

2021-02-02 18:48:45 | 展覧会


朝は雨☂️お昼前から、お日様が出て来て、気持ちの良いお天気になりました!
今日は、2月2日なのに、何時もと違う節分!
昨年からの100年に一度のウィルスの流行も然り、何だか特別な気持ちになります。

奥野ビルの作品展も昨日からスタートしています!
今日は、私のトールペイントの師匠❗️バルーチャ美知子先生とご一緒にビルの中の作品展示を見て参りました!

銀座奥野ビル  ギャラリーG2

銀座奥野ビル  ギャラリー  銀座ワン

銀座奥野ビル  ギャラリーオリーブ   画廊一兎庵  銀座中央ギャラリー

奥野ビルのアンティークな廊下

奥野ビルのレトロな階段やエレベーター

銀座奥野ビル  ギャラリードゥーラー

銀座奥野ビル  ギャラリーラー

私の展示ギャラリー ギャラリードゥラー 展示作品前でバルーチャ美知子先生とご一緒に


素晴らしい技巧が凝った作品が多く、1度にこれだけの作品をゆっくり見る事が出来て、久しぶりに、たっぷりと美術を堪能させて頂きました。
私は今迄、大きなグループ展に展示する事が多く、ギャラリーでの展示は初めてでしたが、ギャラリーのオーナーの方の好みやカラーがそれぞれあり、展示内容も面白く、こじんまりとしたギャラリー展示も良いな〜と感銘致しました❣️
私の作品を選んで下さったサロンドゥラーのオーナーの吉本さんやスタッフの立花さんも、とても暖かく素敵な方で、私もすっかりギャラリーのファンになってしまいました。
何だか1日仕事〜弟子のギャラリー巡りにタップリお付き合い頂いたバルーチャ先生❣️
本当に有難うございました💕感謝です。
奥野ビルギャラリーズART展は7日迄です。
緊急事態宣言下ではございますが、ご高覧頂けますと有り難く思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

そうそう!奥野ビルを含めた銀座のアンティークビル3棟のご紹介番組が6日にテレビ東京である様です!
ご興味のある方はご覧になってみて下さいね❣️

🦋   緒方    瑛子     おがた   あきこ  🦋