ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

☘️キルンアート協会コンクール展覧会☘️

2020-09-25 12:20:40 | 展覧会

やっと暑い夏が過ぎたんだな〜と感じる事が出来る気候になってきました。

9月17日〜19日迄。

日本ヴォーグ社 クラフティングギャラリーにて、キルアート協会主催のコンクール作品展が開催されていました。

今回は、私のお教室も、今年年頭から生徒の皆さんと協力しながら制作して来ましたポットとカップがセットになった食器を、展示して頂きました。

単色転写紙を、矢車菊とポピーのお花に、フリーに近いカッティングでカットして、美しい色合いのグラデーションで形成していきました。

ちょっとハードルの高い技術が必要なやり方だったので、生徒の皆さんも、ヒーヒー言いながら、頑張って制作してくださったので、まとまりのある素敵な作品に出来上がったと思います。

後になってから、ご覧になられた皆様から、メールやFacebookなどで、明るく元気の出る展示でしたねー❣️

素敵でしたよー❣️

なんて言うコメントなどをいただけて、作る事は大変でしたが、みんなで頑張って制作して良かったと思っています。

来年も挑戦してみても良いかも〜‼️

生徒の皆さんは、また悲鳴を上げちゃいますかね〜💕笑

今回の展覧会にたは、私の作品も入選させて頂き、展示されていました。

小さな女の子が、星に願いを祈りながら、夜空を見上げるドリーミングな作品です。

夜空は、ラスターのラニングのテクニックを使いました。

夜空の深みが上手く表現出来たのではないかと思っています。

また、何処かの展覧会等で、展示致しますので、是非皆さんご覧になって下さいね!

 

段々で涼しくなって来ました!

作品制作にも適した季節ですね〜❣️

また新しい作品制作に、そろそろ取り掛かろうと思います!

 

🦋   緒方    瑛子     おがた   あきこ  🦋

 


🌻2020 夏のガラスデコパージュ講習会🌻

2020-09-05 10:09:49 | 講習会

 

 

毎日暑い日が続いています。

コロナ拡大の今年の夏☀️

お教室にリアルレッスンに来て頂くのも大変な状況なので、夏の講習はいかがな物かと考えました!

しかし、しかし!

生徒の方からは、夏こそガラスの講習をして欲しいと、希望がなかなか多かった為、急遽ガラスのデコパージュの講習会を開く運びとなりました!

デコパージュと言うけれど、しっかりペーパーなどを閉じ込めて、オーブンで焼き込みする為、飾りだけでは無く、実用的にも使える物てす!

最近のデコパージュは、本当に進化して居ります❣️

受講生徒の皆さん❣️

3時間程の講習で、とっても美しく、独創的な作品を仕上げられました!

夏の窓辺や、テーブルを華やかに彩られる事でしょう💕

コロナ感染が心配な日常ですが、感染に気をつけながら、素敵な作品の制作お手伝いをさせて頂ければと思っています。

コロナに負けない日常の為に!

頑張りたいと思います💕💖💝

🦋   緒方    瑛子     おがた   あきこ  🦋