ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

🦋神楽坂で開催されている作品展に行って来ました!🦋

2019-08-26 16:33:31 | 日記

今日は暑さも少し弱って来て、久しぶりに過ごしやすい1日です!
8月に入ってからは、自宅レッスンも夏休み!
秋から冬に向けてエントリーする作品や、展示会に向けての作品作りの為に、一頻り作業部屋篭り!
久し振りにペイント漬けの日々でした!
そんな中、久しぶりに、アメリカ滞在中にお友達になった友人が、毎年神楽坂でグループ作品展を開催するので、会いに行ってきました!

神楽坂へは、飯田橋からが私にはベスト!
神楽坂の坂道はちょっと坂がキツかったー!でも、この時期には、商店街の軒先から、ミストが出ていたり、流石粋な神楽坂!
なんだか楽しい気分で赤城神社近くのギャラリー ミラ ボウへ!

神楽坂には、沢山の小さなギャラリーがあって、このミラ ボウも、古いビルの2階にある、なんだか昭和っぽい雰囲気がなんとも素敵!
重い鉄のドアを開けなきゃ分からないギャラリーなんて、ミラクルで本当に楽しい!

久しぶりに会った友人は、女子美出身のアーティスト! 稲積 京子さん!
アメリカにいた頃も様々な展示会に作品を出品していました。
現在は、ビーズ作家として、様々な場所で作品展示したり、指導などをされています。
お喋りに夢中になってしまって💦😵彼女の写真を撮り忘れてしまいました!
彼女の今回の作品はネイティブアメリカン風なビーズのアクセサリー❣️
とっても気に入ったので、ネックレスと指輪をセットで即購入。
暫し、懐かしい話に花を咲かせて、神楽坂を後にしました。
そして、帰りにはお約束の肉まん!
神楽坂入り口近くにある肉まんのお店!名前をど忘れ!
とっても美味しので、神楽坂にいかれたら、帰りはこれですよー!

ここの所、作品製作でずっと引きこもりだった私。
神楽坂の1日は、良いストレス解消になりましたー!

🦋 緒方 瑛子 おがた あきこ 🦋

🐞 東京 町田 paint club ogata 🐞

お教室のお問い合わせ、体験などはこちらからお願い致します❣️

Facebook を始めました。


🐠行って来ました北海道ー!🌻

2019-08-13 13:41:15 | 日記

毎日暑い日が続いて居ますねー😵🥵💦
なんだか最近、毎回の台詞になっています。笑
そんな中、北海道に行って来ましたー!
涼しくって良かったでしょう?と思いきや💦
なんだー‼️北海道も暑いじゃないですかー⁉️
気温は、東京とあまり変わらないじゃないー😵🥵
ちょっとマシなのは、湿度が若干低いのと、夕方からの風が扇風機の風みたい❣️と言う事くらいでしょうかー?

今回の北海道!春に産まれた孫に会いに行く為に、札幌まではるばるやってきました❣️
最近は、テレビ電話でも、ニコッと笑ったりして❣️
やっぱり、孫は可愛い💕😍ですねー!

息子の家に寄せて貰った翌日は、前から行きたかった、北海道の中央部、美瑛、富良野の方へ観光へ向かいました❣️
憧れのラベンダー畑ー❣️気持ちは遥かラベンダーへ!
ちょっとその前に、お友達から聞いていた、神秘的なブルーの池を見に!
中国からの観光客でごった返してはいましたが、何とかジリジリ湖畔に近づく事が出来ました!
なんと神秘的な青い池! 噂通りの美しさでした!

美瑛、富良野の王道観光スポット、色彩の丘と、ラベンダーの宝庫。ファーム冨田!
こちらも、夏休みのせいか、観光客で芋洗い状態💦😵
今年のラベンダーは、暑さのせいか、早く咲き終わってしまって、最後のフレンチラベンダーのみになっていました。
ラベンダーだらけとはいきませんでしたが、ラベンダーのチーズケーキやお茶などを頂き、大満足!
すかさず、後ろ髪を引かれながら、札幌へとUターン‼️
北海道は広い!札幌から美瑛までは、なんと3時間もかかるのよねー!

北海道最後の夜は、札幌で人気の海鮮専門の居酒屋へ🍻🍶
イヤー!ヤッパリ北海道はお魚とイクラ、ウニ。海産物でしょー!
お酒も進んで、体重もきっとアップ⤴️😵
まぁ、来週から、粗食、ダイエットと言う事で!🤣🤣
家に帰ったら、秋までに上げたいペイントが山積みですが😵💦
札幌でストレス発散❣️楽しかったでーす!

🦋 緒方 瑛子 おがた あきこ 🦋

🐞 東京 町田 paint club ogata 🐞

http://a-ogata.com/class.html

お教室のお問い合わせ、体験などはこちらからお願い致します❣️

Facebookを始めました。


🐠paint club ogata 夏の特別講習が始まりました🐬

2019-08-03 08:46:55 | 講習会

梅雨が明けたとたんに、毎日猛暑が続いています。
いや〜本当に暑い🥵💦😵
皆さま、熱中症には、くれぐれもお気を付け下さいね!

8月に入り、paint club ogata では、以前に告知して居りました、夏の特別講習が始まりました。
自宅教室の生徒の方に見本を見せたところ。
先生‼️本当にワンデイで仕上がりますかー⁉️
と不安気でしたが、第一陣が講習。
ちゃんと1日かからずに仕上げる事ができましたよ!
私も大丈夫だとは思っていましたが、ホッとしました。

講習会は、毎回第一陣が終了するまでは、ドキドキです💓
私が出来る事でも、皆さんが必ずしも出来るか事か分からない⁉️
毎回不安に思う事です。
第一回の講習の内容様子を見て、教え方や時間運びの手順を確認して行きます。
そうなると、第1回で受ける方は、お試しですか〜‼️そんな事はありません。
毎回全力投球ですから大丈夫ですよー🙆‍♀️👌笑
今回の講習も、大変好評でスタート致しました。良かったー❣️

今回は、ポーセリンペイント のガラススクラッチです。
マットのホワイト絵の具を使用しています。
マット絵の具を使用する事によって、擦りガラスの様なグラスリッツェンの雰囲気を出す事が出来ます。
マットホワイトの中でも、偏光色と言われる絵の具。
光の当たり方で、微妙に色が変わって見える絵の具ですが、その絵の具のゴールド系コッパーとバイオレット、レットを皆さんに選んで頂いています。
そして、プレート周りには、ポーセラーツのガラス転写紙ゴールドレースをアレンジしてあります。
とってもゴージャスな仕上がりになりました。
窓辺に爽やかなガラスプレート!
とっても素敵ですよ!
未だ未だ続く講習会❣️ 頑張りまーす!

ご興味ののある方は、是非お問い合わせ下さい。お待ちして居ります❣️


🦋 緒方 瑛子 おがた あきこ 🦋

🐞 東京 町田 paint club ogata 🐞

ペイント倶楽部オガタ

お教室のお問い合わせ、体験などは

paintclub.ogata@gmail.com からお願い致します❣️


Facebookを始めました!