ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

👣毎日のウォーキング👣

2016-06-30 16:20:50 | 日記

昨年の病気以来、体のリハビリの為に、1日2回、40分づつのウォーキングは欠かせません!

私は元々歩くのが大好きなので、楽しみながら歩くこのリハビリは苦になりません。

何時も歩くウォーキングのコースにある公園を見下ろす場所から見える風景は、ヨーロッパの雰囲気!

5月生まれのせいか、私は緑色が大好きです。何時ぞやタロット占いをやって頂いた事がありましたが、その時に、私の守り神は、木々の妖精達だそうで、木に囲まれた場所に住むのが一番良いそうです。だからでしょうか、緑に囲まれた今の居住空間や場所が凄く性に合っていて落ち着きます。

そうそう、今はねむの木のお花のシーズンなのですね!ピンクの可愛いらしい花を、道の横に咲かしているのをみつけました。

ねむの木は、葉っぱを触ると葉が閉じるのではなかったでしたっけ?

触って見ましたが、閉じる事は無く?だからそんな名前だったと思っていましたが?私の勘違いかしら?

毎日のウォーキングには、こんな小さな楽しみがあります。👣👟👣👟👣

🌂緒方  瑛子  おがた  あきこ🌂

💌ペイント倶楽部オガタ       ポーセラーツ、ポーセリンペイント、ヘリテージDECO.トールペイント等、お教室の問い合わせはこちらから

paintclub.ogata@gmail.com     💌


🌻東京都聴覚障害者連盟 女性部 ヘリテージDECO講習会🌻

2016-06-24 13:12:34 | 講習会




講習会様子

6月18日土曜日に、渋谷区内で、東京都聴覚障害者連盟女性部のヘリテージDECO講習会を行いました。

昨年秋に計画されていました講習会でしたが、私の体調不良の関係で、こんなに長く待たせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

当日は、東京が初めての猛暑日⁉️

皆さんいらっしゃるのも大変でしたが、21人の方が集まって下さり、1人2から3個の作品を作られて、本当に楽そうでした。

早めに帰られた方もいらっしゃいましたが、帰られる時に、皆さん口々に、とても楽しかったです!また、先生にお会いしたいです❣️と言って下さり、私も頑張ってやって良かったー!と、つくづく感じました。

皆さんの作品も素敵ですよね!

秋には、聴覚障害者連盟の全国大会が東京都であるそうで、また、その時にデコパージュを教えて下さいと依頼がありました。

本当に先生冥利に尽きます!また頑張って、楽しい企画を考えなくてわ!

受講者の皆さん❣️スタッフの皆さん❣️本当に有難うございました。私も元気を頂きました。

🎀緒方  瑛子  おがた  あきこ🎀

💌ポーセラーツ、ポーセリンペイント、ヘリテージDECO、トールペイント

ペイント倶楽部オガタ  お教室のお問い合わせはこちらからpaintclub.ogata@gmail.com       💌