チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

日本で大流行のあぶない病気!

2009年02月02日 10時06分34秒 | DI-BAR
フィリピンマタニティーブログ プチッ


今日



スタッフのリカがいきなりD子に質問してきた






「マムD子、今日本アブナイね。


たくさん病気あるでしょ?」



「病気?なんの?」



「なまえわからない。。。


けど友達日本で入院してる


日本人みんな『注射』打ってるって!」




「それって『インフルエンザ』の事?」



「あ!それ!なにの病気?」




「え?フィリピンインフルエンザないの?」



「ないよ。。。」



(本当かな?でも冬がないから本当かも。。。)




説明難しいな。。。




えーと



風邪の症状に似てて


風邪薬を飲むと余計にひどくなる



でも、


そんなに怖い病気じゃないけど



症状が重くなると



時々子供とかお年寄りが


亡くなったりする病気



私の知ってる限り


分かる英語単語を使って



ゆっくり説明すると





「@&%+$#+P`=*?」


「&%*$#!!」




スタッフ同士


タガログ語で何か話し合ってる






「マム!わかったその病気!」



「ほんと!?なに?」



(一生懸命説明してよかった)




「それ『コレラ』でぃば?」





そんな怖い病気



日本で大流行してません



フィリピンマタニティーブログ プチッ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (カツオくん)
2009-02-02 22:58:02
御無沙汰してスイマセン、近くの某ロシア人ダンサーのいる店にはまってました。のど良くなって良かったですね。Nonさん、又行きます。(ブルゴスのネットカフェより書込)
Unknown (TARO)
2009-02-06 05:45:47
確かに、インフルエンザって言ってもわからないですよね。FLUってアメリカでも言いますけど、何でインフルエンザなんだろう?誰か知ってます?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。