趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

高ボッチ高原からの富士山

2011年09月28日 | 日記
朝の散歩
諏訪湖から富士山を見渡せる場所を通る。
今日は雲も無く富士山が綺麗に見える
こんな日には高ボッチ高原から富士山を見よう
1時間ちょっとの散歩を終えて...

ボッチ高原に登る
たか~い
空が凄く高い
そして唐辛子じゃなくて赤トンボ
天高くいっぱい飛んでいる

車場に着くと目の前に北アルプスが広がる
左から穂高連峰、槍ヶ岳、常念岳と続く山並み
久し振りに綺麗な山並みを見る


なると...
きっと富士山も見えるに違いない
遊歩道を頂上へ向かう
すご~い
綺麗だぁ
富士山が雲に浮かんでいる
久し振りに高ボッチ高原から富士山を眺めた


訪湖を中心に蓼科山、それに続く八ヶ岳連峰
諏訪湖の上に富士山の頂
それに続く南アルプスの山並み
電波塔の前からは北アルプスが遠く白馬まで続く

に囲まれた諏訪地方
この雄大な景色を見るといつも気持が癒される
大きなおおきな自然に抱かれている故郷
いつ見ても頼もしく父親みたいな存在

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです 富士山は (かこ)
2011-09-28 21:56:11
今晩は。

私は富士山は 高速道路からが多いでしたが 雪の無い富士山や そのまま海に
写った焼津の富士山 ですが 雲に浮かんだ幻想的な富士山は見てみたいですね。

カメラのレンズの向うでも 空気までが違って見える不思議な場所ですね。7733
きれいな稜線ですね! (玉川のセレブー)
2011-09-28 22:53:01
いよいよ空気が澄み、富士山が望みやすい季節になりましたね。高ボッチ高原は冬の通行止めになる前にどうしても訪れたいと思っています。
美しいですね (kurumi)
2011-09-29 12:28:03
こんなに綺麗な景色を見られて羨ましいです。
やはり山は爽やかで良いですよね。
サラサラ感のない海はどうも苦手です。
こちらは山がないので寂しいです。
Unknown (8039fujisann)
2011-10-01 19:38:53
かこさん
今日は石垣島からの発信です。
今日の石垣は午前中は晴れ。
スコールらしき雨。
温度は高く蒸し暑いです。
また旅行記事をアップします。

高ボッチ~見た風景は諏訪一望。
良いですよ~!
Unknown (8039fujisan)
2011-10-01 19:45:51
セレブーさん
石垣島。
野にはハイビスカス。
ブーゲンビリアが咲きマラーシアと変わらず全く南国です。
綺麗な花がいっぱい。
バカンスを楽しみました。

高ボッチから見る富士さんはまた格別ですね。

石垣島より発信しました。
Unknown (8139fujisan)
2011-10-01 19:55:57
kurumiさん
山には山のいいとこが有りますし海には海の良いとこがあります。
今石垣島から発信していますが石垣島の冬の最低気温は15℃。
もちろん雪など降りません。
遊ぶなら良いですが生活するhなら四季があった方が楽しいかも,,,。
だけどコバルトブルーの海を見ていると和みますね。
一年中露路に花が絶えないそうです。
いいですね。
今頃・・・ (椰子の木)
2011-10-01 21:39:07
8039fujisanさん 石垣島に行ってるのですね・
天気良さそうで 良かったです!
コバルトブルーの海、いいですね。
帰られてからの 旅行記 楽しみにしています。
しっかり、楽しんで来て下さい。

     
明日からupです (8039fujisan)
2011-10-02 18:48:04
椰子の木さん
行ってきました。
石垣島。
天気は最高でした。
帰りの日(今日)は曇り空。
沖縄で乗り換えて羽田へ。
青い空に紺碧の海。
見るもの全てが初めて。
楽しかったです。
石垣島 (kurumi)
2011-10-03 10:43:07
お帰りなさいで~~す。
石垣島は楽しかったようですね。
お天気も良かったようで、
天の神様にお願い聞いて頂いて嬉しいです。
あれ?

きれいな海、花… 
癒されて、沢山充電できたましたか?

私もどこかに充電しに行きたいです。
オッとその前に… 今年4回目、最後三回忌を済ませねば…
宮城は遠いです。
気を付けて... (8039fujisan)
2011-10-03 12:08:24
kurumiさん
kurumiさんのおかげで行く前の天気予報も外れ暑くていい天気でした。
充電されすぎてだらだら状態です。

最後の三回忌。
大変ですね。
でも逝ったみんながきっと天からkurumiさんのとこを見守ってくれていると思いますよ。
宮城県ですか。
遠いですね。

コメントを投稿