趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

動画フリー変換ソフト

2015年10月27日 | 日記
日の動画。
YOU Tubeに登録しようと思ったが登録出来ない。
キャノンG7Xの場合は拡張子がMOV。

Windows Media PlayerはMVIファイルを再生することを拒否してしまう。
そこでフリーソフトを探す。
有料の変換ソフトは色々あるがフリーソフトで変換ソフトがないものか。

クター、窓の杜等のフリーソフトを扱っているwebを検索してみる。
変換をする操作が難しかったり海外のフリーソフトでは意味がわからない。
2~3種類の変換フリーソフトを試してみた。 

在使用しているMOV変換フリーソフトはなかなかの優れ物で高速変換してくれる。
そこで目についたフリーソフトがある。
現在はPrism 動画ファイル変換ソフトを使っている。

法はいたって簡単保存先フォルダーと出力フォーマットを入力して変換キーを押すだけ。
もちろんAVIにもできる。
現在出力フォーマットをjpgシーケンスにして変換している。

のものでYOU Tubeに登録。
事なきを得た。
動画も長い間しなかったがまた機会があったら使ってみよう。


れは3年ほど前に登録したものだが...。


オオバンのダイビング.





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーソフト (かこ)
2015-10-27 21:13:39
今晩は。

窓の杜は 一括縮專のお世話に xpから 7や 8・1に変わった時は慌てましたが 今のソフトが出来て居て良かったと思いました ボランティアでは誰も使って居なくて相談できず 教えて貰った人は黄泉の国 前メールで色々教えて貰ったが先生が順に居なくなってしまいました。

キャプチャーの言うのは ボランティアの勉強会でその時何かの動画を見て勉強中Youtyubeの動画の切り取りが出来て保存したが 何故か勉強途中で止めて其れっきり
好奇心だけでは無理な世界で 若い時の勉強が出来なかった悔しさは今も有ります。

幾らフリーでも今は 怖くて勇気も無くなりました色々挑戦されてるのを見ると羨望と尊敬して居ます 面白いだろうと思います。
使い勝手のいいフリーソフト (8039fujisan)
2015-10-28 08:50:18
かこさん

ソフトの使い始めは高額の物を買って使いましたが高額すぎて手が出なくなりました。
同じ様なソフトでも2~3万は当たり前。
これならばと思いフリーソフトを探し使用しています。
一度は中国の物をインストールしてしまい危険になった事もあります。
中国の考えは何にしても資本主義の国とは考えが全く違います。
北朝鮮と同じ様に人の物を盗みいかにも自分の技術と言わんばかりの蛮行。
頂けません。

日本人の必要なフリーソフトを探し使うと安心して使えます。
フリーソフトで6種類程試していますが問題はありません。

コメントを投稿