不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前期通知表をもらう

2017-10-13 09:20:03 | 日記
先日前期通知表をもらった。
一年の時はテストを一回受けたから、イチニイチニ、と、並んでいたのをもらった。


本人もわかっているだろうけれど、実際に目にするとまたショックが大きくなるからと思い、本人にはみせないままだった。

本人も学校については一切触れてほしくないオーラ全快な時だったし、私だけがみてショックをかみしめていた💧

今回は先生が本人にどうしたいか聞いたところ、自分より親に渡してもらいたいと言ったらしく、私がもらう。

先生の配慮で、もろ1、とつくより、判定を控えさせていただきます、にしたほうがいいのかも、とのことで、1はなかった。

でも、本人はこれはゼロで1よりよくないのでは?とも思ったみたい。



う~ん、どっちがよかったのかな。


コメントを投稿