不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

期末テスト

2018-02-21 21:01:26 | 日記
ほぼまーったく家での勉強なく期末テストを受けた。

受けただけで満てん!

と思う。


1年生の初めてのテストの時は、もう寝たら?と言いたくなるくらい遅くまで勉強して頑張った。



結果は良かったけれど、頑張りすぎたからかぽっきり折れた。



今は勉強してなくても挑めるぐらいになとなたから、それだけでありがたい。


もし不登校になっていなかったら、点数に一喜一憂して、他人と比べて、少しでも上をいくように、とばかり考えていただろうな…


周りのお母さんたちの、うちは本当に勉強しないし出来ないし、っていうお決まりのセリフを聞くと、普通にいけてるだけで本当に幸せなことなんだけどな~と思ってしまう。


ただ、テストをいくら受けれても、結局授業を受けていないと1か2しかつかないらしく、それをもし息子が知ったら、もうテストを受ける意味なんてない、とかってまたやけを起こしそう。


そこは、だったら頑張って教室に行こう、って考えになれたらいいけど💦

コメントを投稿