東京都の社会保険労務士のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

イスラエル・パレスチナ問題2

2023-10-25 22:35:55 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士という専門家の細木(頼木)優子〔Yuko Hosoki(Yoriki)〕です。

本日は、「イスラエル・パレスチナ問題2」を書きたい、と思います。

現在、パレスチナガザ地域のハマスによって、イスラエルへの侵攻攻撃があり、それに対しイスラエルが報復として、大規模なガザ襲撃、進行が待ったなしの現状です。

イスラエルは、強力な自衛権行使として、ガザ進行を推し進めようとしていますが、攻撃はハマス消滅を目的とし、パレスチナ人である民間人は攻撃対象としないように努めたい考えのようです。
▲題して「日本とイスラエルの関係」A photo directed by photoAC. 

私が思うに、ガザ地域は、どのくらいの充足する広さなのかは不明ですが、国際組織による管理の下、収益はパレスチナ人にも大方(⁈)属する、慢性的なオリンピック競技施設建立に携わってもらったら如何なものだろうか、

と思う訳です。敷地面積が足りなければ、地下建設を充実させて、国立公園仕立ての平和公園として君臨し、働く場所も憩いの場所も、誰しもにメリットが行くように…。

オリンピック開催にややもすると、国内問題が浮遊し開催の難しさを共有する国家群もあると伺います。あの場所で、皆が待ち焦がれる平和を象徴し更にそれを増進し、誰しもが恩恵を被れる、

そんな国際社会が到来することを、切に祈って止みません。

以上、東京都の社労士(社会保険労務士)「細木(頼木)優子(Yuko Hosoki(Yoriki))」でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿