東京都の社会保険労務士のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

心からの叫び

2023-11-15 21:29:14 | メンタルヘルスの情報
こんにちは。東京都の社会保険労務士という専門家の細木(頼木)優子〔Yuko Hosoki(Yoriki)〕です。

今日は、「心からの叫び」について、書きたいと思います。

私は、人間の美しさというものは、その人の内面だったり、外面だったりの、変化にあると思います。変化をたどった時の年月の重さや、そこからまた元に戻りたいと思う気持ちからの、その人の変化だったり…。

そこに、生きることの素晴らしさを感じられる生き方こそ、本来の人間の生きる(長生きの)術(すべ)なのではないだろうか、と思ったりもします。

かく言う私も、身体としての変化で表現すれば、第二の体重の激増の変化が起こりつつあります(第一の変化時は30キロ増加し25キロ減量成功約10年前)。

第一の変化の成功パターンから、それを実践するにあたり、一番重要な要素があります。それは何だと思われますか?それは「痩せたい」と生じる『心からの叫び』、が必要です。

この「心からの叫び」を引き寄せるには、どうしたら良いのでしょうか。ご提案として、

①セール品の少しきつめの穿(は)きたくなるような、素敵なスカートを準備し身近に目に入るように掛けて置きます。

②日々気を付けることは、道行く時に他人から自らの女性性を(女性的だなというような)少し感じ取ってもらえるような、服装を着用するようにします(職場ではしません。意識されたく無いので)。

③素敵なスタイルの女性や、感じの良い女性を、特に視野に入れるようにします(憧れ欲を増進させるため)。
▲「ゴールを目指す女性の後ろ姿」A photo directed by photoAC.

この三つの要件で自分はばっちり、「痩せたい」という心の叫びは、成立し始めます。

そこからどうしたらいいのか、というと、もう既にご存知だと思います。不明な方は過去のブログを読んで頂くか、私の体重が次のステップに差し掛かったら続きを書くことと致しませう...。

以上、東京都の社労士(社会保険労務士)「細木(頼木)優子(Yuko Hosoki(Yoriki))」でした。

【注意】急激な、短期間による体重の減量はお薦めしません。月日を掛けて、自然な形「Slow and Steady wins the race!!!」スタイルで!