東京都の社会保険労務士のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

武器輸出三原則

2023-04-27 00:50:07 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士という専門家の細木(頼木)優子〔Yuko Hosoki(Yoriki)〕です。

今日は、ウクライナ情勢を受け、武器輸出三原則のその現況と見直し案が、ゴールデンウィーク明けを目途に草稿されるとのTVニュースを聴き、タイトル「武器輸出三原則」を書くことに決めました。

私の考えは、現状維持そのものです。一方に武器を売ることになれば、他方からの真髄に渡る報復を招くことを恐れてのことです。そのような事態に陥れば、

戦争は必至の様相に至る結果を招くことは明らかになると思うからです。誰しもの願いは戦争は避けたい、その一意専心を望みます。
▲本日の副題「一意専心」

そもそも私がブログを書いている目的は、単に全ての人の幸福感を要求する、おめでたいものを申し上げたいものではそもそもなく、いち早く地球的規模の課題の実装(じっそう)に取組むべく、

ひとり一人が何かをしなければならないのではないか、ということを促すことが原点です。

基本はいずれの国に対しても、敵を作らない、敵国と至らしめない、政策を心から日本国民の一人として強く望むところです。

以上、東京都の社労士(社会保険労務士)「細木(頼木)優子(Yuko Hosoki(Yoriki))」でした。