Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★12月公開の気になる映画★

2011-12-01 00:17:56 | 2011年鑑賞映画
人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします

もう12月
今年も、残り1か月となりました・・・
いつもいつも言っていますが、本当に、毎日が、毎月が、毎年が
早く過ぎて行きます(^_^;)

師走と言うことで、忙しい毎日になりますが、時間を作って、好きな映画を観て
息抜きしたいと思います

さて、今月気になっている作品です。

紹介は公開順で、その中では、観たい順になっています。
いつものように、タイトルクリックで公式サイトに飛びます。
チェックはシネマトゥデイからの引用です。
<100% 80% 50%>  

12月1日(木)公開

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

チェック:数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、
世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファンタジー

明日は映画の日ですので、1400円で鑑賞(2Dがなかったので)
してきます

50/50 フィフティ・フィフティ

チェック:ガンで余命わずかと宣告された青年の葛藤(かっとう)と周囲の
人々の姿を、笑いと涙を交えてつづるハートフル・ドラマ

ジョセフ主演なので、観たいのですが、私の苦手な病気ものですので
多分観に行けないと思います

12月3日(土)公開

ピザボーイ 史上最凶のご注文

チェック:『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが、
『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー監督と再びタッグを組んだ
アクションコメディー

ジェシー主演ですし、コメディですので観ます!
ただ、問題は上映館がどれくらいあるかなって言うことかな・・・

クリスマスのその夜に

チェック:クリスマスの夜に巻き起こる複数のエピソードを見つめながら、
不器用ながらも懸命に生きる人々の物語を描くハートウオーミング・ストーリー

クリスマスに起こる複数のエピと言うと、大好きな
ラブアクチュアリーが浮かびます。なので、この作品も観ようかなと思っています

12月9日(金)公開

リアル・スティール

チェック:スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、
ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー

ヒューが好き!ロボットが好き!加えて予告編が良かった!
なので、絶対に鑑賞します

12月10日(土)

源氏物語 千年の謎

チェック:日本が世界に誇る傑作長編小説「源氏物語」誕生の秘密に、
斬新な解釈で迫る歴史スペクタクル。作者である紫式部が生きる現実と、
光源氏らが生きる物語の世界が時空を超えて重なっていくさまを描き出す

この週は、観たい作品がなかったので、とりあえずこの作品を
ピックアップ!中谷さんは好きなので、時間があれば観に行くかな・・・

12月16日(金)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

チェック:トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる
人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、
スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との
危険な駆け引きを繰り広げる。

リアル・スティールの次に観たいのがこの作品!
予告編も面白かったので楽しみ♪

friends もののけ島のナキ

チェック:『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が手掛けた、
小学校の教科書にも採用されたことがある浜田廣介の童話「泣いた赤おに」を
基にしたCGアニメーション。さまざまなもののけが暮らす島に、人間の子どもが
迷い込んだことから起こる騒動を描く

「泣いた赤鬼」読んで泣きました(笑)
予告編は、中々良かったので、観に行きます!

12月17日(土)公開

ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-

チェック:『フォーン・ブース』のコリン・ファレルと、『つぐない』の
キーラ・ナイトレイが共演を果たした上質なフィルム・ノワール。
まっとうな暮らしをしたいと渇望する前科者の男が元女優と出会い、
過去のしがらみを断ち切ろうともがく姿を映し取る

コリンもキーラも特に好きと言うわけではないので、
時間に余裕があって、気が向けば(笑)

12月21日(水) 公開

ワイルド7

チェック:「週刊少年キング」で連載され、1972年にはテレビドラマ化もされた
漫画を映画化したアクション・エンターテインメント。選定された犯罪者の中から
選ばれた7人の警察官、通称“ワイルド7”が、悪人を容赦なく成敗していく

タイトルが懐かしい「ワイルド7」、こちらも時間があれば・・・

12月23日(金)公開

宇宙人ポール

チェック:『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで絶大な人気を誇る
迷コンビ、サイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディー。
陽気な宇宙人とオタクの青年2人が繰り広げる珍道中を、『未知との遭遇』『E.T.』など
過去の傑作SFへのオマージュをちりばめて描く

DVDスルーかなと思ったら、公開されるんですね。
上映館がどのくらいあるか心配ですが観たいと思ってます

ニューイヤーズ・イブ

チェック:大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する
人々の再生と希望の物語が展開する感動ドラマ。
監督は、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。
ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンクといったアカデミー賞受賞スターから
ザック・エフロン、アビゲイル・ブレスリンといった若手まで、超豪華キャストが
顔をそろえている

大晦日のニューヨーク、豪華なキャストに魅かれました


トップの画像でも、おわかりかと思いますが、今月1番観たいのが、
「リアルスティール」続いて「ミッションインポッシブル」です。
後は、ハートマーク通りですが、ジェシーの「ピザボーイ 史上最凶のご注文」
とサイモンの「宇宙人ポール」のコメディは、忙しい中、笑って癒されたいので
観たいかな。邦画は、3本挙げてますが、「friends もののけ島のナキ」は
確実に観ると思います

皆様、お薦めの作品がありましたら、教えて下さいね。
忙しい師走ですが、体調に気をつけて、映画館に足を運んで
お好きな映画で息抜きされて下さいね

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-12-01 05:44:51
いよいよ12月に入り、
今年も残り1ヶ月となりましたね♪
正月第1弾の映画として、続々と話題作が公開されます。

同じく本日、「タンタンの冒険」を鑑賞しに行ってきます。


あとは…

「映画 けいおん!」
「リアル・スティール」
「ミッション・インポッシブル」
「ワイルド7」
「山本五十六」

を鑑賞予定です。

「宇宙人ポール」も鑑賞したいのですが、
行きつけのシネコンでは上映せず(涙)
返信する
2011/12公開映画と見たいもの (KGR)
2011-12-01 13:37:09
いつもTB/コメントいただくブログとは別サイトですが、12月の見たい映画一覧の記事からTBしました。

「タンタン」は2Dだったので、IMAX3Dでもう一度見たいと思ってます。
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-12-01 18:47:07
知らない作品でしたが『クリスマスのその夜に』が
小粒そうで、ほんわかできそうで気になります。
ノルウェーが舞台なのも、いいなぁ。

『ニューイヤーズ・イブ』も華やかなキャストで
安心して楽しめそう♪

『リアル・スティール』ひろちゃん、好きそう^^
予告、面白そうでしたね。
ヒューがこの役やると、ぴったりですね。

あ!子供とけいおん!!観に行くかも♪
返信する
今月は・・・ (マリー)
2011-12-01 21:16:50
こんばんは~~♪

やっぱ、ヒューだよね~~~。
もう、ひろちゃんとは被りまくりだもん!(ロバダウ以外 爆)
どこで泣くか想像ついちゃうけど、ストーリーは関係ないね。絶対好み~

トムちんも外れなしかな?

豪華キャスト群像劇「ニューイヤーズ・・」も絶対かな~。

「宇宙人ポール」観たいよ~~~~
返信する
笑い納めよう (ノルウェーまだ~む)
2011-12-01 22:32:36
ひろちゃん、こんばんは☆
やることいっぱい忙しい師走だけど、映画は欠かせないよねぇ。
ヒュー様とトムちんは必須だね。
50/50も観たいけど、今日公開なのに寒くて外に出るの嫌になっちゃって・・・

「宇宙人ポール」で笑い納めて!
返信する
BROOKさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-12-01 23:33:46
コメントありがとうございます

とうとう師走何か気持ちも焦りますよね

今日は、BROOKさんも「タンタンの冒険」の
鑑賞だったんですね。
後で、お邪魔させて頂きますね

やはり、リアル~、ミッション~は鑑賞必須
ですよね(^_-)-☆

「宇宙人ポール」は、残念ですね(^^;
でも、こちらでも上映館少なそうなので
私も行けるかな
返信する
KGRさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-12-01 23:37:47
コメントありがとうございます

TBもありがとうございます!
後で、別サイトにもお邪魔させて頂きますね

>「タンタン」は2Dだったので、IMAX3Dでもう一度見たいと思ってます。

もう1度ご鑑賞ですか?気に入られたんですね。
私は、1度の鑑賞でいいかも
返信する
☆オレンジピール☆さ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-12-01 23:46:15
コメントありがとう

「クリスマス~」は、オレンジさんが好きそうな匂いがプンプンですよね(^_-)-☆
小粒ですが、私も観たいと思っています
「ニューイヤーズ」も豪華キャストでいいでしょ?
「リアル|」はね~、今日も予告編観ましたが
それだけで、もうウルウル~
今月1番楽しみな作品です

>あ!子供とけいおん!!観に行くかも♪

TVのアニメだったのかな?楽しんで来てね
返信する
マリーさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-12-01 23:56:35
コメントありがとう

>もう、ひろちゃんとは被りまくりだもん!(ロバダウ以外 爆)

そんなこと言っていて、ロバートに惚れたら
怒るからな(笑)

ヒューのは絶対いいよね~。なんかいっぱい
泣きそうだわ
トムちんのもハズレはないと観てます(^_-)-☆

>「宇宙人ポール」観たいよ~~~~

これさ~絶対に面白いよね~
でも、上映館少ないんだろうなあ
返信する
ノルウェーまだ~むさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-12-02 00:08:37
コメントありがとう

>やることいっぱい忙しい師走だけど、映画は欠かせないよねぇ。

ですよね~。映画で息抜きしないとね

今日は、寒かったですもんねえ
外に行くの、億劫になっちゃいますよねえ・・
私は、ネット予約してしまったので、映画鑑賞に、出かけましたよん

「宇宙人ポール」鑑賞できるといいのですが
返信する