どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

オリンピック聖火リレースタート

2024年05月10日 22時12分36秒 | Weblog
7月26日に開幕するパリオリンピック。
フランス国内で聖火リレーがスタートしたらしい。

4年に一度のオリンピック。
前回の東京オリンピックはコロナの影響で1年延期となり
2021年夏に無観客で開催された。

聖火リレーも終盤の東京都内は中止となり、
聖火の引き渡し式典が無観客で毎日行われた。


あれから3年・・コロナは終息した。
が、その代わりにウクライナとパレスチナでは戦争の渦中だ。

以前と同じような華やかな祭典となるのだろうか?

ロシアとベラルーシはIOCから出場を禁止されたが、
個人としては参加可能だという。


正直、オリンピックという気分ではないが
かといって、閉じこもってばかりでもいけない。

パリオリンピックの開催が
世界を少しでも明るい方向に導くことを期待している。



<1万人でつなぐ聖火リレースタート>


<パリオリンピック日程>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千房@大阪 | トップ | 栄ミナミ音楽祭2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事