山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

竜馬山 山形百名山 魚清水コース

2017-08-22 19:37:04 | Weblog

金山町に有る山形百名山の竜馬山521mにH29年8月21日に魚清水コースから登ってきました。

大きな道路標識から左折して橋を渡り、T字路を右折して舗装道路の終点まで行きます。

 

舗装道路が終わったら右折して林道を500mほど登って行きます。

 

途中の広い路側帯に車を置いて歩いて行きます。

 

駐車場から林道を500m位歩いてくると最終駐車場です。

ここまでは軽トラックかジープくらいしかこれません。

矢印方向へ登って行きますが作業道跡を歩くと萱の藪がひどいのですぐに杉林の中に入って尾根歩きの方がいいと思います・

尾根の廃道の様な踏み跡を登ってくると、1時間半ほどで山頂到着です。

ここまであまりひどい上りは有りませんでした。

山頂は木々が生い茂っていますが東側の展望はなかなかのものです。

鉤掛森や神室スキー場や綺麗な田園風景が楽しめます。

 

大変久しぶりの投稿なので簡単にアップしてみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿