スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

水彩画&耳鳴り

2016-11-15 | 水彩

11月9日水彩画教室がありました。

此のあたりは紅葉は未だです。

晴天に恵まれた気持ちが良い日

落ち葉は色づいていません。

課題は静物・花

バラ・黄色はマリークレア

バラ・紫はナイチンゲール

バラ・ピンクはキャンディーアバランチェ

濃い赤紫はセロシア

鉛筆の下書きの時に先生は側に来て

「どうしたの今日は」?「いつもと違うよ」?

「タッチが何時もはコチョコチョしているのに」?

「今日は大胆だよ」!

私???「今日は晴天だから」と言いました

「でも耳鳴りが酷いのです」と

でも初めて褒められたのです

題材の花を帰りに友人と半分づつ買って帰宅しました。

先生が買い求めた値段の半額で生徒が買うのが通例。

 帰りにデパ地下でもみくちゃになったけど

花はまだ健在です。

15日耳鼻科で耳鳴りの原因判明。

医師に耳の中に湿疹が出来ていますよ

季節の変わり目に起きるアレルギーで

何時もの現象です。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷2016フェスティバル | トップ | 神代植物公園Ⅰ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-11-15 18:52:59
こんばんは
都会のビル街 見てるだけで生き生きしてきます。田舎にいるとボーットなってしまいそうですよ。
水彩画 バラのお花など素敵に描かれていますね。
今度は耳鳴りが? 
私の妹も耳鳴りで苦労しています。
でも みのこさんは少しの痛さ、苦痛など我慢して、何事にも挑戦している姿、見習わないと・・・いつも思っています。
返信する
水彩画 (みのこ)
2016-11-15 21:24:23
Kikiさん今晩は!
有難うございます。

絵は下手で恥ずかしいのですが記録として
載せています。何時まで続くやら・・・

妹さんも耳鳴りですか!
私は初めてなったのは10年ぐらい前です、
最初は3日に一度位から…5年位前から毎日です。

某大学病院、総合病院でMRIやCTで脳を検査してもらいましたが異常は見つからず。薬も処方されず。

現在地元耳鼻科でアレルギーの薬だけ頂いています。
返信する
喝采 (壮路29)
2016-11-15 23:57:39
うまいなぁ うまくなったなって正直思いましたよ
そうしたら 先生から褒められたって書かれてあるではありませんか
もっともだと思います
花、半分こしてよかったですね 花も喜んでますよ
返信する
素敵! (すず)
2016-11-16 00:40:36
私も絵手紙教室で何度か生花を描きましたが…・
これが難しい…
みのこさん、とっても素敵な色使い。
先生も褒めて下さったそうで、嬉しいですよね!
私も褒められて伸びるタイプ(?)なので、
ほめられると素直に嬉しいです。
返信する
水彩画 (カモミール)
2016-11-16 09:01:48
みのこさん おはようございます!
今回もまた 素晴らしい作品が仕上がりましたね。
先生からもお褒めの言葉が・・・。
嬉しいものですよね~  しかも体調があまりよくないのに・・・

その後 耳鳴りのほうは いかがですか?
私も今月初めのころ めまいがして一週間ほどすっきりしませんでした。
季節の変わり目は 何かと体調を崩しやすいものですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
水彩画 (みのこ)
2016-11-16 15:48:35
壮路29さん今日は!
有難うございます。

以前、先生にブログに水彩画を記録として
載せて赤っ恥をかいていますと言ったら
「あのヘタクソを載せているの!」と絶句されたことが有ります。
それでも性懲り無く・・・です。
返信する
水彩画 (みのこ)
2016-11-16 20:48:40
すずさん今晩は!
有難うございます。

生花は意外と難しいですね。
ちっとも上手とは思わないけれど何時も
けなされてばかりなので嬉しく思いました。

然も脚の脹脛と腿の裏側が痛くシップを貼り消炎鎮痛剤を服用しての教室だったのです。(坐骨神経痛で)
返信する
水彩画 (みのこ)
2016-11-16 20:56:23
カミミールさん今晩は!
有難うございます。

カモミールさんも今は師と仰ぐ人を沢山にお持ちで
習い事をしていると、師の一言が気持ちの高揚になる時があると思います。

幾つになっても学ぶ事は新鮮ですね。

耳鳴りは一生治らないと思います。
眩暈はもう大丈夫でしょうか?
返信する
絵画 (あきこさん)
2016-11-16 22:54:26
大胆に描かれたバラたちの花が、生き生きとしていますね。
お家でも花瓶に挿されて、香っていることでしょうね。

耳の中もただれたりすると支障が起こるのでしょうか、困りましたね。
耳鼻科医院はどなた様もこの季節には縁がありそうですね。
返信する
口が悪いなぁ! (壮路29)
2016-11-16 22:56:32
そんなことないですよ
とてもお上手です
ご謙遜でしょう

あなたのコメントに反論したかったから書いたんで、
ご返事は無用です
これからもどんどん出して楽しませてくださいね
返信する

コメントを投稿

水彩」カテゴリの最新記事