今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

2022-01-15 18:43:20 | 日記
今日は、仕事に行く途中
何度も、空をみた。
綺麗とか、そうなんだけど
じっとみればみる程、癒やされるようで
空の神様に感謝した。

どこまでさかのぼるのだろう?
地球ができてからなのか?
一瞬たりとも、同じ空だったことは無いんだなぁ。

そして、その意識の土台は
永遠不滅に変わらない。

全ては今ここに

2022-01-12 16:49:03 | 日記

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

きょうは、新年初めてのベビーマッサージ教室でした。

みんな風邪もひかずに、元気に参加してくださいました。

 

今日は自己紹介の時、みんなにシェアしたいことがあればとお聞きしたら

多摩川の散歩がとっても気持ちいいこととか

美味しいパン屋さんを教えていただいたり

あと、ちょっとずつ、自分の時間を持つようにしているとか教えてくださいました。

 

凄くいいなと思ったのは

優先順位3つだけ、その日にすることにして

後はやらない、何もしないだったかな(笑)

ああ、いいことだなと思いました。

しなければしなければと焦ってしまいがちだけど

逆にひいてみると

結構、大丈夫なんですよね。

 

みんな、それぞれに、楽しい時間を工夫しているんだなあと思いました。

 

ああ、あと、今日は初めて

身体に感謝しながらストレッチをするというのをやってみました。

みんな、右手が上がるのが当たり前だと思っていたり

座れるのが当たり前と思っていますが

本当は奇跡の連続だということを、

ちょっと思い出して、身体に感謝してほしいなあと思いました。

 

多分、自分が赤ちゃんを産んでよくわかると思うのですが

ママ自身が、ママのお腹の中でへその緒から

誰から教えられたわけでもなく栄養をとり、誰から教えられたわけでもないのに

頭を回転させながら

産道をとおって生まれてきたのです。

 

ママの身体も、奇跡の連続で存在しています。

そのおかげで、赤ちゃんにも出会えています。

 

ひとつひとつ確認していくと奇跡だらけで

特別な何かを求めたり、欲しがったりしがちですが

全ては、今ここに与えられています。