今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

昨日の背中·お尻のベビーマッサージ

2021-05-27 09:16:57 | 日記
助産院前の秘密の花園です(笑)
作りこまれていなくて、大好きな場所です。子育ても、こんな風にできたらいいなぁ

昨日のベビーマッサージ
なかなか賑やかで、とても楽しかったです。
コロナ禍の中、出産も子育ても
みんな頑張っていて
ちょっとでも、ホッとする時間が持てたかな?と思われました。

3人の子育て中のママが、いっぱいノウハウを教えてくれて
興味津々

共有できるのいいですね❗
こういう場の大切さを、しみじみ感じました。

フラワーエッセンス

2021-05-26 09:13:26 | 日記
西オーストラリア原種の木かなぁ?
何にしろ、いいなぁと思って写真とりました。

以前、西オーストラリアのワイルドフラワーの、フラワーエッセンスの勉強をしていたことがあります。
地球が誕生してから、一度も水没したことがないという地で、お花もパワフルです。

アボリジニの人達は、普通に治療に使っていたようです。西オーストラリアの国立の病院などでも、使われていると聞きました。
アロマテラピーより、精神的なもののケアに強いかな?

でもまあ、心はコロコロ移り変わるもの。そのうち消えていきますが、本当につらいとき助けになるかもしれませんね。

2021-05-24 09:14:34 | 日記
昨日、出会った花の蕾
とても大きな蕾で、何というお花だろう?

毎舜毎舜、眼では認識できないけれど、開いて開いて
今日は、蕾から花になっているかもしれない。
刻々と移り変わる世界
止まることなく移り変わる世界
それを可能にしているのは

見ることも、触ることも、聞くことも、嗅ぐことできない、無い
意識の土台
それだけが、実体

それだけに
この奇跡のような蕾が愛おしく感じられる

目は、誰が動かしている?

2021-05-18 20:12:03 | 日記
道端に咲いていた小さな花
何とも可愛らしく、優しい色

ふと、目がいく
目が動く。
その目の動きを観察していると、見ようと思ってみているわけではなく、目が勝手に動いています。
個人の私という人間が見ようと決めてみているわけではないのです。そう思ってみると、
誰が、それを見せているのだろう?と、不思議になります。

可愛らしいピンクのお花に目がとまるという、その場面、その瞬間を与えてもらったのだなぁと、嬉しくなりました。

ありがとうございます。
丁寧に、ひとつひとつみていくと、今、この瞬間、全ては与えられているのだなぁ

神様ありがとうございます。
仏様ありがとうございます。
計り知れない大いなるものに、ありがとうございます。

鴨にビックリ👀‼️

2021-05-13 21:47:34 | 日記
助産院の仕事からの帰り道
何と、住宅街の道に鴨が
エーッと、驚き、恐る恐る写真をとろうとしたら、逃げる様子もなく、じっとしていてくれました。写真とらせてねぇと挨拶

とり終わると、トコトコと歩いていきました。
何だか、すごく嬉しくなっちゃいました。

そういえば、今朝は
ジョウビタキをみました。
今日は、優しい雨がずっと降っていて、鳥たちも、慈雨に癒されたのかな。

思いもかけないことが、神様からのギフトのようで
ありがとうございます。